まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

頑張ろう!にっぽん~無観客試合でも全力応援!

我らがファイターズは

春季沖縄キャンプを終え

この週末から、いよいよ札幌ドームでのオープン戦。

 

ですが

今、日本(世界)は

新型コロナに苦しんでいて

感染拡大を防止するために

この2週間が正念場、とのこと。

人が集まるイベントなどは延期や中止になったり

規模が縮小されたりしています。

 

プロ野球

予定されているオープン戦と教育リーグ

すべての試合を無観客で行うことになりました。

 

正直、寂しいです。

でも今は、感染拡大防止が最優先。

やむをえません。

 

未知のウイルスとの闘い。

決して他人事ではなく

 

実家の周辺では、感染確認された方が増え

昨夏、父が入院していた病院や

最寄りの駅の駅員さんも…

 

不安、心配、重く息苦しい空気。。。

 

そんな中

メジャーのプレシーズンマッチ

今季初実戦に出場した翔平のニュースは、希望の光。

 

いきなり右ひじに死球を受け

ヒヤッとしたけれど(;'∀')

大事なかったみたいで、ホッとしました。

 

怪我なく元気に野球する姿を

日本のファンにも届けて欲しい。

 

頑張れ!翔平~

 

ファイターズは無観客のオープン戦を戦うけれど

テレビの前から、いつもと変わらず

全力で応援してるよ!

 

球場には見えなくても

声援は聞こえなくても

こうしてたくさんのファンが一緒に戦ってるよ!

 

頑張ろう!!!

 

野球が大好き

ファイターズが大好き

 

一日も早くコロナが終息して

普通に球場で応援できる日常が

戻ってきますように(祈)

 

頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!近藤健介くん~

 

いいときもそうでないときも

どんなときも

共に戦う!全力応援o(^-^)o