まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆上沢投手、ご結婚おめでとうございます!

今日、嬉しいニュースがありました^o^

上沢選手結婚のお知らせ〜球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/00000704.html

お相手は、東京都在住で北海道出身の一般女性(24)だそうです。

上沢くん、おめでとう〜

「僕が苦しい時期もそばに寄り添ってサポートしてくれました」

彼女の支えもあって、今年見事に復活できてよかったね^^
来年は、背番号も15に変わることだし
奥さまのためにも、しっかり先発ローテ守ってフタ桁勝利、達成してください!


と、嬉しい話題で久しぶりにブログ書きました。

実は、先月末のファンフェスが終わってから
翔平ロスに襲われてました(;_;)

翔平がファイターズのファンフェスに参加するのも
これが最後なんだな...と思うと(;_;)

札幌には行かれず
GAORAの生中継で見ていたのですが

凄く笑顔一杯で、楽しそうに
マイケル・ジャクソンムーンウォークまで披露してくれた
翔平の姿を目に焼き付けて

コンスケくんも、デカボールバスケ(スラムダンク?)で汗だくになりながら
ゴール前で転げてみんなの爆笑を誘い(^^;)

笑ったり

FAせずに残留してくれた中田翔
キャプテンになると発表され

びっくり仰天したり(^^)

最後にサプライズ、久さんの退団セレモニーもあって
古巣の日通で社会人野球のコーチ兼投手として現役を続けると...

涙したり

いろいろ心に残るファンフェスティバルでした。

それが終わってから
間もなく、翔平がメジャー移籍交渉のために渡米して

向こうに行ってしまった
と実感が沸いてきて...

寂しさが募り

12/8(日本時間9日)、移籍先がロサンゼルス・エンゼルスに決まって(^o^)
翌日にはエンゼルスタジアムの正面前で大勢のファンを前に入団会見。

真っ赤なユニフォームを着て
笑顔で挨拶をした翔平を見て

嬉しかったんだけど

普段なら、翔平の晴れ姿
いろんな番組をはしごして、何度も何度も見返すところ...

その日は、JSPORTSでの生中継を見たきり

午前中は録画してあったドラマをずっと見て

なんとなーく言葉も少なく
翔平の話題にも触れなかった(^^;

夜になってようやく
家族で和民に行って乾杯して
「翔平、おめでとう〜」

嬉しかったし、楽しみなんだけど

2週間前にはファンフェスでみんなとケラケラ笑ってた翔平が
遠いところに行ってしまったようで

寂しかったのです(T_T)

それから二日くらい経って
やっと全録してあったスポーツ番組をはしごして

改めて翔平の入団会見をじっくりと見て

良かったなぁ。。。

私たちファンにも、感謝の言葉を言ってくれて
嬉しかった...


こうして、翔平は夢の向こう側へ

FAしたまっすぅはオリックス
大野は中日へ

行く人もあれば戻って来る人も...

ファイターズからジャイアンツにトレード移籍していた實松捕手が
12年ぶりに兼任コーチとしてファイターズに復帰。
そして、鶴ちゃんもホークスから復帰する模様^^

そんなこんなで
寂しさと嬉しさが交錯する日々を過ごしております...

コンスケくんは、元気にしてるかな。

翔平の入団会見を見たコンスケくんも
「別世界に行ってしまったよう」と話していました。

翔平の存在感はいろんな意味で大きかったから
しばらくは、翔平ロスが続くんだと思いますが

少しずつ、翔平のいない状態を受入れ、消化しつつ...

来年に向けて、私も、前を向いて行こう。

そんな私に
ちょっと早めのサンタさん(?)からの贈り物が届いて(^^)

嬉しくて
だいぶ元気を取り戻しました^o^


今年もたくさん、応援したな〜

来年は、何回球場に行けるかな〜

こうして好きな野球を観て、応援できて
やっぱり幸せだな。

感謝、感謝。


集まり散じて 人は変われど...

来年もファイターズを全力応援!
そして、エンゼルスの翔平を全力応援!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!大谷翔平くん〜
頑張れ!近藤健介くん〜

これからも、共に戦うぞ!