まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆侍ジャパン世界一&2023シーズン開幕

大変遅ればせながら

WBC2023 侍ジャパン優勝

おめでとうございます!

 

もう10日以上経ってしまいましたが

本当に素晴らしい戦いでしたね。

 

試合速報|トップチーム|野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト (japan-baseball.jp)

 

最後は3-2、9回、2アウト

クローザー大谷翔平vsトラウトって

 

漫画を超えたリアルを

また目撃することになりました。

本当に、大谷翔平って…

 

そして

三つ空振りを奪っての三振

世界一

 

歓喜!!!でした。

 

コンスケくん、最強の2番打者として活躍

優勝に貢献しましたね。

 

プレミア12(2019)

東京五輪(2021)

WBC(2023)

 

三大会制覇~

 

素晴らしい

 

そして

開幕試合(3/9vs中国)は夫と私

準々決勝(3/16vsイタリア)は夫と息子

東京ドームで応援することができて

本当に幸せでした。。。

 

 

侍ジャパンロス、でしたが

 

先週から、2023シーズンが始まりました。

 

侍たちもそれぞれのチームに戻り

それぞれの戦いが始まりました。

 

コンスケくんはFA移籍したホークスで

開幕三連戦

2番レフトでスタメン出場。

 

WBCからの好調は続き

チームの三連勝に貢献し

昨日(4/2)移籍後初のお立ち台に。

 

まずはよいスタート切れて

嬉しいです(^o^)

 

ギータの前を打つコンスケくんというのは

まだ慣れないところもあるけれど

 

やっぱりコンスケくんを応援するし

 

ホークスが勝つと嬉しい気持ちになりますね

 

今シーズン

怪我なく元気に

優勝目指して

 

頑張れ!近藤健介くん~

 

全力応援o(^^)o