まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2018年が始まり

気がついたら、2018年も9日が経ち...@o@

遅ればせながら
新年おめでとう〜
今年がよい一年になりますように。

昨年末、12/25に翔平の移籍会見@札幌ドームが行われ
翔平もファンも、お互いに感謝を伝え合う
温かい時間が流れ

翔平の「ありがとう」で締め...

翔平、本当にありがとう。

札幌に行きたかった
けど、行かれなかった(T_T)

でも、GAORAさんでその模様を生中継してくれて
北海道から巣立って行く(^^)翔平の
札幌ドームでの最後の姿を見届けることができました。

GAORAさん、本当にありがとう!
実況も解説もなく
ずっと会見の様子をそのまま伝えてくれた。

録画は永久保存版になりました。

その翔平ロスが思いの外大きかったのか...?

翌日から体調を崩してしまい(>_<)
年末、どうなることかと思いましたが
晦日には、年越し蕎麦を食べられるまで回復^^;

無事にお正月を迎えることができました。

箱根駅伝、早稲田が総合3位と健闘^o^

1区 藤原滋記くん(4年)
2区 太田智樹くん(2年)
3区 光延 誠くん(4年)
4区 石田康幸くん(4年)
5区 安井雄一くん(4年)
6区 渕田拓臣くん(1年)
7区 永山博基くん(3年)
8区 大木皓太くん(2年)
9区 清水歓太くん(3年)区間賞!
10区 谷口耕一郎くん(4年)

お疲れさまでした!
元気を貰いました!

総合優勝は、今年も青学。見事4連覇達成、おめでとう!
往路優勝した東洋も、新しい力が台頭。
来年も楽しみですね。

そして、我らがファイターズでも
6日から8日にかけてルーキーたちが勇翔寮に入寮。

今日(1/9)から、新人合同自主トレが始まりました^^

ゴールデンルーキー清宮くんのおかげ?で
GAORAさんが、その様子を生中継〜

ということで
今朝、9:55から私はテレビの前に座り
フレッシュな彼らの初々しい姿をわくわくしながら見ていました。

今朝方まで降っていた雨の影響で
残念ながら、室内練習場での自主トレとなりましたが

それを見ながら、改めて

私、ファイターズが好きだなぁ
と、しみじみ感じたのでした。

入団したばかりのルーキーたちの
ウォーミングアップとか
キャッチボールとか

テレビで見てるだけなのに、こんなに楽しい〜(^-^)

いつまででも見ていられるな。

本当にGAORAさんには、感謝です。

体に気をつけて、元気にキャンプインできるように
頑張れ!ルーキーズ〜

ただ、他のルーキーは一人ずつ紹介されてたのに
なぜか、ドラ6の鈴木遼太郎投手だけが紹介されなくて...(>o<)(ToT)

室内練習場で、カメラの位置どりも限られてしまい
たぶんタイミングを逸してしまったんだろうと思いますが...
ちょっと残念というか...淋しいというか...

頑張れ、鈴木くん〜〜〜


さて、コンスケくんですが

今年は、鹿児島・徳之島で自主トレを行うということで
1/6に徳之島空港に到着して、歓迎を受けた
という記事を読みました↓

「日ハム近藤捕手ら自主トレ先陣が徳之島入り」〜奄美新聞
http://amamishimbun.co.jp/index.php?QBlog-20180106-4

剛くん、なべりょと一緒に徳之島入り。
その後、鍵谷投手、上沢くん、平沼くん、高梨投手も合流して
「チーム近藤」でトレーニングとのこと。

コンスケくんは、腰痛再発防止のために
足腰周りの筋肉を柔らかくするマシンも導入したそうで

プロ入り7年目。
いよいよ、チームの中心選手となって
一年通して、自分のパフォーマンスを発揮できるように。

そのために必要な土台作りを
徳之島で、じっくりとしっかりと。
充実した時間を過ごせますように。


あぁ、やっぱり野球っていいな。

コンスケくんが野球する姿を見られる日が
待ち遠しいな。

2018年も

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!ルーキーズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

今年も、全力応援o(^-^)o