まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々~2019春、アリゾナから名護へ

ファイターズの春季キャンプも

2/13(現地時間2/12)で第3クールを終了。

アリゾナでのキャンプを打ち上げ

2/14バレンタインデーに無事帰国。

今日(2/15)からは沖縄・名護での2次キャンプが始まります。

私の寝不足も解消される...(笑)

 

翔くんが足の肉離れ(軽度のようですが)で

実戦復帰は3週間後の見込み...(>_<)

しっかり治して、開幕までには戻って来てくれると信じてます。

 

翔くんの離脱は心配ですが

それ以外は、順調に進んでいる感じで

選手の皆さんも、充実した良い表情してる(^^)

 

まずは、開幕投手

上沢直之

プロ8年目、満を持して、という感じですね(^-^)

おめでとう、うわっち。

ここまで山あり谷あり、色んなことがあったけど

文句なしで開幕試合を任せられる投手になりました。

今年のファイターズを頼みます!

 

そして

今年は2戦目の先発投手も同時に発表され

 

古巣オリックス相手に

金子弌大投手が投げます。

 

相変わらず、数字に拘って演出する栗山監督が

現地時間 2/12 12:12 に

デジタル時計を持って発表しました。

 

なんで12か?というと

1戦目と2戦目、同時発表だから...とのこと...

 

まあそれはともかく(^^;;;)

 

楽しみです!

 

あの金子弌大がファイターズのユニ着て

オリックス相手に投げるんだよー

 

なんだか、まだ実感が湧かないです。

 

今年のファイターズは

本当に面白そうだなぁ

 

ファイターズのキャンプ中継を見るようになって8年目。

 

なんとなく、手応えを感じる年がある。

 

今年は、選手のみんなの顔が

とても良い。

そして、しっかりメニューをこなして来た。

 

こういう年は、結構強いんだよな、ファイターズ。

 

コンスケくんも

今年は、徳之島自主トレからアリゾナキャンプまで

充実した時間を過ごせているように見えます。

このまま、怪我や体調崩すことなく

元気に春季キャンプ完走できますように!

そして、オープン戦で開幕に向け状態を上げて

今年こそ、離脱なしでシーズン戦い抜いて

真のレギュラーとなる。

ボーロンのような素晴らしい選手がチームメイトになって

刺激も受けるだろうし

打撃にも新境地というか、新たな引き出し増やせるような

コンスケくんには、更に階段を上って

新しい景色を見て欲しいな。

それがどんなものなのか

私には想像もできないのだけれど。。。

今、コンスケくんがとても良い顔してるから

私は、とっても楽しみにしています(^-^)

 

沖縄2次キャンプも

頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!近藤健介くん~

 

驀進~

 

p.s.

驀進と聞くとサクラバクシンオーという馬を思い出す...

ホントにまっすぐ前に前に進んで行くスプリンター

我が道を行く面白い馬だったなあ