まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

「侍の名のもとに」観てきました^o^ ※ネタばれあり

2月も早10日以上が過ぎ...@o@

2020沖縄キャンプも3クールめに突入。

先週から実戦も始まりました。

 

そんな中

 

2/7~2週間限定で劇場公開されている

侍ジャパンドキュメンタリー映画

「侍の名のもとに」

 

先日、観に行って参りました。

f:id:N0205128:20200212180415j:plain

チケット

座席指定で、F-8を選択^^

 

想像していたよりも

感動しました。

 

主には、稲葉監督に密着。。。

代表監督に就任したところから

昨年のプレミア12で優勝するまでのドキュメント。

 

一番、心に残ったのが

「いい選手を集めるんじゃなくて、いいチームを作りたい」

という稲葉監督の言葉。

 

選手選抜のときの一言でした。

 

成績の良い選手を順番に選んだとしても

いいチームができるとは限らないもんね。。。

 

日本代表への想いとか

世界で戦った経験とか

リーダーシップやムードメーカー

 

色んなバックグラウンドも加味して

限られた人数で最善と思う人選、チーム作り。

難しいし、大変だなぁと改めて感じました。

 

そんなメンバーに選ばれたコンスケくん。

 

清水コーチが「俺が推薦した」とおっしゃってました^^

外野守備力もお墨付きもらえた、ってことかな?(^^b

 

で、あの韓国との決勝戦

タッチアップした一塁ランナー補殺の名シーン!

 

フライも簡単な当たりではなかった。

フェンス際でナイスキャッチ、からのセカンド送球~

アウト!ヾ(*´∀`*)ノ

 

「どんな場面でもタッチアップ注意」という

コーチの指示をしっかり守り

ベンチからの「タッチアップ~」の声が届いたかのように。

 

改めて、いいプレーだったなぁ。

 

「まぐれ」って、謙遜してたけど(^^)

 

他にも、ブルペンで戦況を見守りながら

「あと一点ください…」

っていう山本投手の祈りとか。

 

みんなの気持ちが伝わってくる。

 

ドームにいた私たちの想いも甦る。

 

すっかり引き込まれて

2時間、あっという間でした。

 

稲葉監督、いいチームを作りましたね。

秋山選手も含めて。。。

 

そして

オリンピックへの気持ちも高まります。

 

金メダルに向かって

また

いいチーム作れますように。

 

みんな、怪我なく元気で戦えますように(祈)

 

頑張れ!侍ジャパン

頑張れ!近藤健介くん~

 

全力応援o(^-^)o