まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手にエールto侍ジャパン&自分(^_^;)

久しぶりのブログ更新。

 

あまりに久しぶり過ぎて

 

あれ、どうやるんだっけ?おたおたしてしまう(;'∀')

 

前回の更新が2020/11/29(@_@)

なんと、半年以上書いてなかったんですね。

 

コロナ禍で、ずっと球場に行かれなかったからなぁ。

 

昨年は一度も、チケットすら買わなかった。

今年は、2度チケットは買ったものの

3月のハマスタでのオープン戦は雨で中止(TT)

4月の東京ドームファイターズ主催試合は

直前に小池都知事に「東京に来ないで!」

と言われ…

悩んだ末、断念しました。

 

心配性の私は(^^;

まだ、幕張や所沢まで出かけることもできず

毎日、テレビの前から応援を続けています。

 

なので、2019/11のプレミア12決勝戦以来

球場に行ってない…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

ずぼらな私の観戦用バッグも

あの日のままで止まっている

 

あの日のことが夢のようだなぁ

 

コンスケくんが優勝メンバーたちと

満面の笑顔で写っている写真

 

みんなの笑顔、最高だ

 

再び、あんな笑顔を見たい!

 

TOKYO2020開幕まで

あと10日ほど。

 

野球準決勝のチケットを持っていた私は

この2年間、その日を楽しみに楽しみに待っていました。

 

一年延期になり

その後もコロナ禍は続き

どうなるんだろう、という不安もあった

 

そんな中、コンスケくんが侍ジャパンに選出され

おめでとう!!!

一ファンの私も、自分のことより嬉しくて

 

日本代表でオリンピックに出るコンスケくんを

応援に行きたい。

高校日本代表でアジア一になった

あの思い出の横浜スタジアム

眩しく輝くコンスケくんを観たい!

 

 

7月8日

首都圏競技場での無観客開催が決まりました

 

 

仕方ない…

今日(7/12)から、また東京都に緊急事態宣言が出される状況では

 

頭では分かる。

正直、開催することへの不安もある。

 

でも、心は

自分が思っていたより

ダメージがあったようで

 

翌日の朝方…

 

知り合いとハマスタに行って

入場口でチケット出そうとして

探すけどなかなか見つからない

やっと中に入って席についたら

前にすだれがあって見えないよ

なんで???なんで…orz

涙がこぼれてきた...

 

そこで目が覚めました(^_^;)

 

私は落ち込んでるんだな…

と思いました。

 

コロナも夢だったらな。

 

満員のハマスタ

侍ジャパンもスタンドも一体となって

戦いたかった!!!

 

オリンピック開催に賛否ある状況ですが

 

やるからには

選手の皆さんは全力で戦うでしょう。

 

私は、球場での応援は叶わなかったけれど

テレビの前から

全力でエールを送ります。

 

頑張れ!日本代表~

頑張れ!近藤健介くん~

 

いつも応援しています!!!

 

そして、心からの願い。

 

どうか、これ以上感染が拡がりませんように。

一日も早く、コロナが収束して

当たり前だった日常が戻ってきますように(祈)