まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

空を見上げて。。。

f:id:N0205128:20200702114924j:plain

昨日の暴風雨から一転

今日は、青い空が広がっています。

 

もう、一年になるんだな...

タイラー・スカッグス投手が

突然、いなくなってしまったあの日から。。。↓

 

タイラー・スカッグス投手、やすらかに」~2019/7/3

https://n0205128.hatenablog.com/entry/20190703/1562143723

 

向こうでも、あのいたずらっぽい笑顔で

笑っているような

気がする(^ ^)

 

RIP #45 FOREVER

 

エンゼルス(MLBの各チーム)は

コロナ禍で遅れていた2020シーズン開幕を

7/23(以降)と決め、今日(7/1)から夏キャンプを開始しました。

 

いよいよ、翔平の二刀流復活に向け

動き出しましたね!

 

とはいえ、アメリカでの感染拡大は

まだまだ終息とはいえない状況で

 

選手、スタッフの皆さんが無事に

開幕の日を迎えられるように

祈っています。

 

一方NPBは、無観客試合ではありますが

MLBより一足先に開幕(6/19)し

約二週間が経ちました。

 

我らがファイターズは

vsライオンズ(メットライフドーム) ●〇〇

vsイーグルス(楽天生命パーク) ●●〇●●〇

vsホークス(札幌ドーム) △●

 4勝6敗1分

 

コロナ禍で、移動を最小限にして

感染リスクを減らすために

同一カード6連戦という、初めての試み。

 

ファイターズは、開幕前の練習試合から先週まで

ずーっとビジターでの戦いとなったため

苦しかったと思います。

 

そんな中

ようやく迎えたホーム開幕戦で

マウンドに上がったのが

 

上沢直之!!!

 

約1年前、ベイスターズとの交流戦

左膝のお皿に打球を受け骨折。

そこからの長く苦しいリハビリを乗り越えて

 

見事に

見事に

一軍のマウンドに還って来てくれました( ;∀;)

 

初球、ストレート150キロ!

初回、3者三振!

5イニングを投げて、1失点。

 

しっかりと試合を作ってくれました。

 

うわっち、お帰りなさい~

 

そんな記念すべき試合で

コンスケくんが同点タイムリーを打って

固い絆の同期を援護します!

 

だから、なんとか勝ちたかった

うわっちに勝ち星をつけてあげたかったけれど

 

惜しくも、延長10回1-1の引き分け

 

勝利投手は、次に持ち越しとなりましたが

何はともあれ

うわっちがマウンドに戻って来てくれた。

 

本当に本当に良かった。

 

うわっち、復帰おめでとう~

 

コロナ禍で

高校野球は、春夏甲子園大会の中止(涙)

 

ただ、各地方では独自の大会開催もあり

 

そして、8月には

春のセンバツ出場予定校による

甲子園交流大会も実施されることになり

 

希望の光も見えます。

 

コロナとの闘いの日々が続く中

 

感染に気を配りながら

with コロナの新しい生活を送りつつ

 

笑顔も無くさないでいたいな

と思います。

 

今年は、球場での応援はできないかもしれないけれど

 

全力応援o(^-^)oは変わりません!

 

2020シーズンも

頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!近藤健介くん~

そして、

頑張れ!エンゼルス

頑張れ!大谷翔平くん~

 

私も、頑張ろう。