まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手にエールto地球?~引きこもりな日々を過ごします

新型コロナウイルス禍の中

今日、緊急事態宣言が出るようです。

 

ついに日本でも

 

先の見えない

目に見えない敵との闘い

 

このにっくきウイルスは

人の中で増え、人を介して拡がる。

ワクチンも特効薬もない今

 

人と接触しないことが

ウイルスを封じ込める

一番の対抗策とのこと。

 

できる限り

移動しないこと

(ウイルスを運ばない)

集まらないこと

(感染を拡げない)

 

そんな中

センバツも中止になり

プロ野球は開幕延期になり

 

オリンピックも来年に延期されました。

 

楽しみにしていることが

どんどん生活の中から消えていく…

 

寂しい…(TT)

 

でも

明けない夜はない

 

少しでも早く終息するように

自分と周りの人たちを守るためにも

 

今は、できる限り家にいます。

 

「家でテレビを見たりゲームしたりしているだけで

たくさんの命を救うことができる」

とネットで目にしました。

 

引きこもり生活が地球を救う、

今、私にできる精一杯のエールto地球~

 

がんばろう地球

がんばろう日本

がんばろう私

 

今は、この引きこもりな日々を

一日、一日

重ねて行こう。

 

前に進んでいるのか

止まったままなのか

分からないけれど

 

その日々の先には

きっと、ごくごく普通の

当たり前な日常がある^_^

 

どうか、少しでも早く

普通に、球場に野球を観に行かれる

当たり前の日常が戻ってきますように(祈)

 

その日まで、元気に

頑張ろう!ファイターズ~

頑張ろう!近藤健介くん~(お子さん誕生おめでとう(*^▽^*))

 

【追伸】

NHKで放送中の朝ドラ「エール」は

作曲家・古関裕而さんをモデルにした作品で

早稲田の第一応援歌、早稲田のSOULである

「紺碧の空」誕生のエピソードも描かれるようです。

2年くらい前から応援部関係者が取材を受けていたと聞きました。

楽しみです。