まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

札幌ドーム初参戦!からの東京ドーム最終戦〜その二

札幌ドーム初参戦!からの東京ドーム最終戦〜その一
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20170908/1504886333
に引き続き...

札幌ドームで投手・大谷翔平を応援してから1週間。
9/7(木)今度は東京ドームで打者・大谷翔平を応援してきました^^v

この日は、今季東京ドーム最終戦
自分超え達成の東京ドーム観戦招待券を貰っていたので
それを手に球場へ向かいました^^

2時半頃球場に着くと
当日券売り場で指定席にグレードアップして貰いました。
(招待券は自由席)

その後、入場待ちの列で場所取りをしておいて
隣接しているラクーアに遅めのランチを食べに行きました。
(またムーミンカフェに行ってしまった^-^)

3時半にファンクラブポイント付与サービス受付開始。
以前は入場してから、ドーム内のファンクラブブースでの受付で
いつも長蛇の列になってましたが
今季から?入場前にドームの外で受付して貰えるようになって
便利になりましたね〜

その後、入場ゲートの列に並び
少しして小雨が降り始めましたが
なんとか濡れずにすみました。

4時半、開場。

入場すると
B.Bがお出迎え〜
で、ハイタッチしてくれた^o^

この日はニッポンハムグループのイベントデーで
ホームランソーセージとホームランレアチーズケーキを購入。

選手カードは有原投手と市川捕手〜
この日のスタメンバッテリーだ!

そうこうしている間にイーグルスの練習時間終了。
ファイターズのシートノックが始まりました。

この日は二遊間にズームイン(^^)

卓ちゃんが脇腹肉離れで離脱中なのもあって
ナリー、ナベリョ、ケリーというフレッシュな顔ぶれ
と一緒にノックを受ける賢介もまだまだ元気。

この日のスタメン↓

先発の有原投手がベンチ前でキャッチボールを始めました。

頑張れ!有原〜

グラウンドでのふれ合いイベントが終わると
いよいよ試合開始も迫り
ベンチ前で素振りをする選手たち。

翔平、ナリー、ケリー、泰示、そして剛くんも出て来ました。
同い年の翔平とナリーはバッティング談義?
何話してるのかな〜(^^)

そして、試合が始まりました。

この日は、アリーの出来が今ひとつ(>_<)
イーグルスに連打を浴びたりもして...
打線も追い上げはしたものの届かず

結局、4-6で敗れました。

あちゃー(涙)

2週続けて負け試合ー

相手の先発、安楽投手もあまり良くなくて
3回2失点で交代してしまったのですが

アリーは5回2/3で104球も投げ、11安打打たれて6失点。
悪すぎました...

その後リリーフした宮西、鍵谷、玉井、井口は
無失点の好投だっただけに

惜しまれます。

打線は、ケリーのプロ初ホームランも飛び出し(^o^)
安楽投手から2得点、リリーフした森原投手からも2得点。
でしたが、その後の相手勝ち継投の前に沈黙。

翔平は初回に綺麗なヒットを打ったものの
その後はやや勝負を避けられ気味で

結局、最後の打席は四球...

そのとき球場全体に
「あ〜」というため息が...

まあ、イーグルスとしては熾烈な2位争い中で
翔平の一発警戒するのは当然だし
仕方ないんだけどね。

多くのファンは
東京ドームで見られる最後かもしれなかったから
真っ向勝負見たいという気持ちだったね、きっと。

で、最終回も松井くんに抑えられて終了となりました。

残念ではありましたが
来年に向けて、若い力が育ちつつある
そんな希望も見えましたよ^^

今季、東京ドーム最終戦だったので
選手たちがスタンドのファンに挨拶をしてくれました。

来年はもっと勝ち試合見られますように!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

まだまだ共に戦うよ!


そして私は
10時半から始まるU18侍vsオーストラリア戦を見るために
ダッシュで帰途に就いたのでした...(笑)