まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

開幕前夜!


東京の桜^0^
そして、青い空。


明日、3月30日。
ファイターズの2018シーズンがいよいよ始まります。

さっき、プロ野球ニュースの開幕前夜スペシャルを見ましたが

ファイターズの予想順位〜

Aクラス予想の解説者、ほとんどなしか(>_<)

けど
見てろよ〜
って感じかな。

私は、今年のキャンプは
結構手応え感じてます。

こういう年は
いいスタート切れる気がする^^

まあ確かに
まだ、クローザーがどうなるのか
不透明なままだし

エースとしての存在感を示して欲しい有原くんが
出遅れてたり

不安はある。

でもね
若い若い言われる選手たちも
昨年より、着実に力をつけてきています。

不確定要素の多さは
このチームの振れ幅の大きさなんだけど

よい方に振れたら
凄い勢いで走る、かもよ^-^

それに
今年は、翔くんがきっと爆発するから(^ ^)

私は信じてるよ。

明日は、どんなオーダーなのか
楽しみだな〜

開幕投手、ロドリゲス、ときたから
どうやって雄星相手に勝つか
栗山監督は、考えを巡らせてると思う。

連打は難しいと思われるけど

大砲をずらっと並べて
誰かの一発を期待するのか

はたまた
粘りと足で揺さぶりを掛けるのか

雄星vsロドリゲス、では
分が悪いように感じるけれど
野球はやってみないと分からないんだよね^^

奇策、奇襲、上等だ!

弱者の戦い方?
いいじゃないの、5位からの挑戦なんだし。

昨年の悔しさは忘れてない。
悔しさを味わった後のファイターズは
強いよ!

まずは、ライオンズに
昨年の雪辱を!

さあ、開幕だ。

この先、ファイターズが進んで行く道。

私も、ずっと共に歩いて行く。

目指せ!首位打者、コンスケくん。

みんな
いちばん青い空にしよう!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

今年も、全力応援o(^-^)o

そして、翔平もメジャーでの勝負が始まる。
頑張れ、頑張れ、翔平〜