まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

大進撃!翔平&近藤くん

またまたまたおめでとう!翔平〜(笑)

昨日(現地時間4/4)のエンゼルスvsインディアンスの試合。
この日のインディアンスの先発投手は
昨年(2度目の)サイヤング賞に輝いたクルーバー。

序盤から、さすがサイヤング賞投手、という安定の投球。
同じような軌道から、打者の手元で右に左にくねくね(^^)変化する。
制球にも、ほぼ狂い無し。

エンゼルスの打線は、為す術無しという状態(>_<)
4回まで、アプトンの四球一つだけの
ノーヒットに抑えられていました。

こりゃ、厳しい。得点の気配ないなぁ。

対するエンゼルスの先発投手は、左腕のスカッグス。
こちらも、好投していたのですが
初回にいきなり1失点。
この1点でさえも重たい雰囲気だったのに
5回にも、更に1点を奪われ

正直、0-2になったときには

終わったかな...

と思ってしまいました(^^;

それくらい、クルーバーから2点以上奪うのは
困難な感じだったのです。

そんな中で迎えた5回裏の攻撃。

先頭のカルフーンが三振に倒れた後
シモンズが、必死のセフティバントを試み
暴投もあって、セカンドへ。

ようやく、初ヒットのランナーが出ました。

けど、とても連打なんか無理そう...(>_<)

続くバルブエナも三振に倒れ
2アウト2塁で、8番DH大谷翔平が打席に入りました。

その前の第1打席では
内角の球をファウルしただけで
後はバットを出せず(出さず?)見逃し三振。

けど、球筋を見極めようとしていたようにも見えました。

チャンスで迎えた2打席目。
今度は、果敢にバットを出し向かって行く翔平。

頑張れ!

そこに、さっき三振に打ち取られた外のツーシーム
少しだけ甘く入ってきて
翔平のバットは、それをしっかりと捉え

振り抜いた打球はセンター方向へぐんぐん伸びて

It's gone!!! again~~~

まさかまさかの同点ツーランホームラン(@o@)

びっくりした...

正直、なんとかヒットに出来れば
と思っていました。

唯一の失投、だったかもしれない。

けど、それを逃さず持って行くところが

そして、一振りで球場中の空気を変え
味方に元気を与え
相手にダメージを与える

これが、大谷翔平...

そんな大谷翔平
エンゼルスに待望の2点をもたらし
ゲームを振り出しに戻してしまいました(^-^)

ベンチの反応は

「まじかよ」

って感じだったな(笑)

これは、チームメイトたちにも衝撃だったと思う。

ここで打つのか、大谷翔平
ここで打てる、大谷翔平

その後、2-2のまま延長戦となり
13回裏、コザートのサヨナラHRで
エンゼルスが3-2で勝ちました(^o^)

昨日から今日にかけて
日本でもアメリカでも
いろんなメディアに絶賛されてますが

クルーバーから打ったホームランの価値はもちろん

私は、この試合展開の中で
一気に流れを変え
チームに勝利をもたらしたことが

本当に大きな価値のある一打だったと思っています。

正直、エンゼルスは負け濃厚だったもんな。
逆に、インディアンスはスーパーエースを立てて
確実に勝ちを計算していたはず。

ただの1本ではない
大きな1本でした。

本当に、凄いわ、翔平は。

開幕1週間で、物凄いインパクトを与え
みんなの心を鷲掴みにしたと思います。

けど、まだ先は長い。
体に気をつけて、ペースを崩さずに頑張って欲しい。

時々、右手の指を気にしてるのが気になって
また、マメができてるのかもしれないね。
無事でありますように。


さて、エンゼルスも翔平もよい状態ですが
ファイターズもV字回復です^o^

開幕シリーズで、ライオンズに3連敗してしまったファイターズでしたが
イーグルスに3連勝して、勝率5割に復帰。

借金ないって、素敵^^

昨日"も"コンスケくんの活躍が目立ってました!

イーグルス先発投手は、藤平くん。

ついに実現、近藤vs藤平の先輩後輩対決。
わくわくしながら見てました^o^

コンスケくんは、先輩の貫禄を見せましたね〜
四球、四球のあと

5回にチャンスで迎えた打席では
ピッチャーの足下を抜く内野安打!
これが、貴重な同点タイムリーになりました。

その後も、コンスケくんは四球、四球...

イーグルスバッテリーが
もう、四球でもいいや
的にギリギリのところに投げてる、ってのもあるし

コンスケくんの選球眼が凄い、ってのもあるし

昨日は、5打席立って、1打数1安打、全部出塁。

打率も、5割になりました。

なんだか、もう不思議な感覚になります^^;

段々、コンスケくんがヒット打ったり出塁するのが当たり前になって
アウトになったらニュースになるかも(笑)

まあ、それはともかく
コンスケくんの活躍で、チームも勝って

今日から、東京ドームで仕切り直し。

昨年からずっと出来てなかった
貯金、作りたいよー

そして!
たった今、届きましたよ
新しいコンスケくんの自筆名前入り応援タオル〜^o^

嬉しい〜〜〜

これ持って、応援に行くからね!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

そして
頑張れ!エンゼルス
頑張れ!大谷翔平

全力応援o(^-^)o