まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2017シーズン開幕!

昨日(3/31)待ちに待った2017シーズンが開幕しました^o^

ファイターズ開幕試合の相手はライオンズ。

開幕投手を務めたのは
有原航平vs菊池雄星

右足首故障で出遅れている大谷翔平
3番DHでスタメン出場。

コンスケくんは5番ライトでスタメン出場しました。

試合は......

残念ながら1-8で敗れてしまいました(>_<)

有原くんも頑張っていたんだけど
少し高めに甘くなってしまった球を
見逃さずに打ち返すライオンズ打線はさすがでした。

特に浅村選手には4安打(ホームラン1)とやられてしまい
守備でも好プレー連発で

逆にファイターズには守備のミスが目立ち
昨シーズンの両チームが入れ替わったような?
試合になってしまいました。

そんな中にも希望はあり

・翔平が雄星の厳しい内角攻めを受けるも脅威の引っ張りで2安打
・公文、石川直也の好投
・市川のホームランのおかげで零封は免れた

なぜかコンスケくんの打席では
内角への抜け球が多く
結果、何度もコンスケくんがひっくり返ることに(>_<)

ヒットは出ませんでしたが
二つの四球を選びました。

開幕試合を勝利で飾ることはできなかったのは残念だけど

オープン戦からここまでのチーム状態を見ていると
正直、今はあまりよいとは言えず

投手大谷は不在
怪我人、体調不良が多く
WBC組の疲労や調整不足も心配

期待の若手は未知数だけど
今の状態だから逆にチャンスもあると思う。
気を抜かずにアピール続けて欲しい。

チーム状態が上がってくるまで
なんとか借金は作らないように
五割はキープしていきたいです。

そのためには、連敗しないこと。

月も変わったことだし(^^;)

またここから切り替えて行こう!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜


追伸
オリックスvs楽天を見ていたら
オリックスのルーキー黒木投手が初めてのマウンドに。
神奈川出身って、どこかなと思ったら
橘学苑だった。
で、急に記憶が甦りました(^^)
「あー橘学苑のエースだった黒木くんかー」
顔を見て、そうそうあの黒木くんだ。
大学4年間頑張って、プロになったんだね。
高校時代も、相模相手に強気なピッチング、印象に残ってましたけど
更にパワーアップした黒木くんがいました。
デビューのマウンドも、力のある球を投げ込んでしっかり抑え
ナイスピッチングでした。
これからが楽しみですね〜(敵ながら^^;)
高校野球神奈川大会3回戦」〜2012/7/18
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20120718/1342603747