まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2018春キャンプ打ち上げ〜キャンプと五輪な日々

今年(2018)のファイターズ春季キャンプも
早いもので今日(2/23)で打ち上げ。

今年もアリゾナで始まり
2/16に沖縄に移動。

翌日には、恒例の国頭紅白戦が行われ
そこからは連日、遠征での練習試合。
居残り組は国頭に移動しての練習。

名護球場が改修工事中で使えないため
やむを得ないことですが
移動が多くて、ちょっと落ち着かない感じかな^^;

でも
今年のキャンプ中継を見ていて
勝手に手応えを感じています。

不安要素としては、有原投手の右肩痛(>_<)
開幕投手は誰になるのか
混沌としたままですけれど

現状で先発ローテを考えると
今日投げた新加入のマルチネス投手は
さすが、元レンジャーズでの実績ある投手、という好投。

そして、昨年も先発で頑張り、更なる飛躍期待の
高梨、加藤、上沢の3投手〜

昨年一軍を経験し、今年ブレイク期待の
吉田くん、堀くん。

ブルペン陣候補にも
みや〜んを筆頭に
鍵谷、井口、白村、田中豊、石直ら豪腕たちに加え
ルーキーの西村くんも名乗りを上げる好投^^
左腕の公文くんもキレのよい球を投げています。

そして、今日初実戦で投げた新加入のトンキンも抑え候補。
典型的ゴロを打たせて取るロドリゲスは
先発でも中継ぎロングでも可能性感じます。

更に、ベテラン村田投手や新垣投手
今季背水の陣で臨んでいる佑ちゃん

翔平がいなくなって
まっすぅもマーティンも谷元もいなくなったけど
こうしてみると、なかなか楽しみな面々ではないですか!

楽観的過ぎるかな(^^;

野手陣も
今年こそ、翔くんがキャプテンとして結果で引っ張る(はず)

外野手も内野手も、激しい定位置争い。

そして、コンスケくんの捕手再挑戦。

練習試合を見ていても
みんなのアピールが頼もしく感じられ

この中からレギュラーを掴み取るメンバーには
期待せずにはいられません。

そんな中
ゴールデンルーキー清宮くんが
昨日、急性胃腸炎(>_<)石直がインフル発症(>_<)

と、心配なニュースもありましたが

まだこの時期でよかった
と、前向きに考えましょう。

キャンプ最終日、疲れも溜まっている頃。
どうしても免疫力が落ちて
ウイルスに負けてしまいがちと思いますが

うがい手洗い睡眠
適度な湿度と
ヤクルト、R1ヨーグルトで(^^)

免疫力アップで乗り切ろう!

さて、コンスケくんですが

今のところ、怪我や体調不良もなく
順調な仕上りのように見えます。

打席での姿は、とても頼もしくて
日焼けした顔も凛々しくて

テレビで見ながら
「男前になったなぁ」と思っています(^ ^)

高校時代から大好きで応援してきて
当初は、かわいい(ごめんなさい)野球小僧だなと
微笑ましく見ていることが多かったのですが

最近は、すっかり逞しくなって
もう高校球児の雰囲気はなくなり
(当たり前だけど)大人になったなぁと。

そんなコンスケくんが
再び、中嶋コーチの元
ルーキー時代のように、捕手の練習に励んでいます。

腰の手術も乗り越えて
ある意味、生まれ変わってのチャレンジ。

6年間の経験がなくなるわけじゃないけど
キャッチャーとしては、また新人の気持ちで一つずつ
ハードルクリアして行って欲しい。

コンスケくんのチャレンジを
私は嬉しいし
変わらず全力で応援していますo(^-^)o

カッコいいぞ!近藤健介〜


2018春キャンプ、お疲れさまでした!

明日から、オープン戦が続くけど
体に気をつけて

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜


追伸
ピョンチャンオリンピックで頑張ってる(た)日本代表選手の皆さん
ありがとう〜

そして、2/24にオープン戦初登板予定のエンゼルス大谷翔平、ガンバレ〜