まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

オープン戦vsスワローズ@神宮 & 侍ジャパン@京セラドーム

今日(3/17)ファイターズvsスワローズのオープン戦を観に
神宮球場に行って来ました^^

昨日の雨から一転、朝から良いお天気に恵まれ
ちょっと肌寒かったけど
野球観戦日和...

開門と同時に外野自由席に陣取った私たち。
目の前には、練習を始めたばかりのファイターズ選手たち。

ビデオ撮影には最高の条件!

でしたが

痛恨の失態ーーー

なんと、ビデオカメラを忘れてしまいました(>_<)

ホント、目の前で投手陣がアップ、ダッシュをしているというのに。

少ししたら、コンスケくんがフリー打撃始めたのに

その後には、レフトの守備位置で守備練習も始めたのに

映像に残せない分

じっくりと、しっかりと

目と胸に焼き付けたのでした...^^;;;


というわけで
今回は、写真も動画もないブログになってしまいましたが

スタメンとスコアは、球団の公式サイトで...↓
http://www.fighters.co.jp/gamelive/result/2018031701/

感想
・フリー打撃で横尾くんが柵越え連発!
・マルティネス、ロドリゲスの新外国人投手にはまだ不安が...
・でも、当初よりはクイックや連携・サインプレーは出来たみたい
・最後のスクイズの失点が惜しかったな。ロドリゲス、フィールディング頑張れ
・打線は結構いい感じ
・コンスケくん技ありのヒットが三遊間抜けて私たちの方に^^
・翔くんのツーランHRも私たちのいるレフトスタンドへ!^o^
・レアードのグランドスラムは私たちの斜め前に!
・よくGAORA中継で見かける「寿司握れ」母娘さんがいらしたおかげかな^_^
・遙輝が守備の合間にずっと足のストレッチ
・相手投手は石川とブキャナン
・なんか、この2人との対戦多いよなぁ
原樹理くんとコンスケくんの対戦観たかった
バレンティンは軽打で活躍
・そして、また山田にホームラン打たれた
・川端はやっぱりいいバッター。怪我するなよ〜
・マルティネスが打たれちゃったときに、隣のお兄さんたちが東京音頭歌ってたのはちょっとイラッときた(>_<)
・オープン戦だけど、負けるとやっぱり悔しいな

7-6で負けてしまったけれど
面白い試合でした^^

今年は、こんな風に
5点取られたら6点取って勝つ
そんな野球になるのかしら(勝ってないけど^^;

昨日、鍵谷投手が右腕の故障で離脱してしまい...
ブルペン陣は一層心配な状況です(T_T)

どうなるのかな...

黄金ルーキー清宮くんも
12日に広島遠征から体調不良で緊急帰京。
翌日、腹膜炎で入院(>_<)

15日に退院して
16日の卒業式には出席できたようですが
まだ自宅から通院を続けるそうです。

今日、慣れ親しんだ神宮でのオープン戦に
出られなくて、残念だったなぁ。

もし元気に出場できたら
知り合いの人も大勢応援に来られただろうな。

けど、清宮くんのプロ野球人生は始まったばかり。
まずは体を治して
心技体を磨いて、一軍の力をつけて上がってくればいい。


と、相変わらず勝手な感想書きました。


今日は、全然写真も動画も載せられなかったので...

3/4の大阪での侍ジャパンの試合のときに撮った写真を
随分遅ればせながら...^^;
載せておきます。

実は、もしかしたらコンスケくんが選ばれるかな...
という期待も少しあって
チケット購入して

今回は選出されなかったのでちょっと残念ではありましたが

大阪に旅行がてら
初めて、京セラドームに行って来ました。

京セラドーム外観

京セラドーム内

練習中に談笑する建山コーチと堀くん

ボールを抱えて戻って来る堀くん

スタメン

整列する侍たち

出塁した剛くん


スコア

剛くんが2番ファーストでスタメン、3打点の大活躍!
堀くんも2ニング投げて無失点!

堀くんが投げていたとき
なぜか、レフト側外野席からウェーブが起きて
ざわついていたんだけど

動じること無く集中して抑える堀くんに
また惚れ直す^^

そういえば
堀くんが投げた球をオーストラリアの打者が打ち上げて
高〜〜く上がって

ドームの天井の中に入って消えてしまったり@_@;
(結局ファウルだったかな)

なかなか面白い試合でした。

剛くんヒーロー級の活躍だったんだけど
秋山選手がその上を行く大活躍で
お立ち台に上がってました。

次の日、USJに行って
念願のハリポタのホグワーツ体験。
でしたが、あいにくの雨...(T_T)

ずぶ濡れになりながら歩き回って疲れて...

帰ってからしばらく疲れが取れなくて
ブログにもユーチューブにもUPできないまま
時間が経ってしまいました(>_<)

オーストラリア戦は
侍ジャパンが2連勝^o^

また、秋に日米野球があるそうなので
それも楽しみです。

頑張れ!侍ジャパン
頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜