まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆近藤健介選手、侍ジャパン選出!&「FIGHTERS THE MOVIE」

3/9~10に京セラドームで行われる

侍ジャパンvsメキシコ代表戦の日本代表メンバーが発表され

ファイターズからは、西川遙輝選手、近藤健介選手、清宮幸太郎選手

の三人が選出されました!

おめでとうございます!

 

遙輝は、初めての侍ジャパン選出だね^^

もっと早くに選ばれていても不思議はなかったんだけど

外野手には良い選手がたくさんいるからなぁ...

 

そして、清宮くんも。

今回は、若い選手が多く

同い年のスワローズ村上選手もいる。

二人とも、この先、チームの、そして侍ジャパン

中心選手に育っていくだろう逸材。

楽しみです。

 

コンスケくんは、トップチームは初めてだね。

背番号54って、懐かしい~

「KONDOH 54」ユニ持って応援したい。

 

けど、今年はちょっと

行かれそうにないなぁ大阪...

行きたいなぁ大阪...

去年は、もしかしたらコンスケくんが出るかも

と、早くから大阪行きを計画。

チケットも早々に購入したんだけれど

コンスケくんは選ばれず(ToT)

 

でも、剛くんと堀くんを応援できたし

京セラドーム初めて行って楽しかったし

USJにも行けた(^-^)

 

今年は、ちょっと

引っ越しで出費が嵩んでしまい(> <)

大阪行きの予算は...厳しい

 

でも行きたいなーーー

球場で応援したいよーーー

 

と、ここで叫んでおきます^^;;;

 

さて、そんな朗報があった本日

ファイターズ一軍キャンプの休日

ということで

 

話題の「FIGHTERS  THE MOVIE~Challenge with Dream~」

を観に行って来ました^o^

ファイターズ北海道移転からの15年間を振り返る

ドキュメンタリー映画

2週間限定ですが

北海道を中心に、全国の映画館で上映中。

 

横浜の映画館に行くのは久しぶりで^^

ついでにあれこれ買い物して

楽しかったです。

 

映画も、もちろん良かったです。

 

15年のうちの約半分は

私も、ファイターズファンとして

共に戦って来た日々。

 

コンスケくんが入団して

ファイターズを応援するようになって

どんどんファイターズを好きになりました。

 

大好きなコンスケくんに同じように?惹かれ

ドラフト指名した球団なのだから

感性というか好みというか

そういうのが似通っていて

シンパシー感じるというのも

ある意味当然なのかもしれません。

 

挑戦とか、夢とかいう言葉が本当にしっくりくる球団。

我らがファイターズ。

 

新しいボールパーク

正にファイターズの大きな夢への挑戦だ!

 

コンスケくんも、そこに居て欲しいな。

私も、元気に応援続けねば。

 

そして

エンドロールを観ながら

 

今年は

絶対、優勝するぞ。優勝しなくては!

 

と改めて、強く思ったのでした。

 

頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!近藤健介くん~