まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

鎌スタオープン戦!

3/6(水)鎌ヶ谷スタジアム

マリーンズとのオープン戦が行われました。

ので、今季初現地応援に行って来ました!

 

13時試合開始ということで

12時鎌ヶ谷駅発のバスに乗ろう

一軍の試合だから混むかも

早めに駅に着くように......

と思い、出発時刻の20分くらい前に鎌ヶ谷駅に到着。

バス停に向かおうと出た所で

物凄い行列にびっくり@o@

 

今まで、こんなにシャトルバスに並んでいるの

見たことない。

バス停からロータリーに沿ってずら~り。

 

これじゃ、12時のバスに乗れそうにないし

歩いて行こう。

と、鎌スタまで徒歩で向かいました。

 

平日の昼間なのに、凄いな~

やっぱり、マリーンズ相手だからかな。

 

12時過ぎに鎌スタに着くと

既に駐車場は満車の案内が。

ファンクラブ向けのガチャポン・ピンバッジコーナーにも

多くのファンが並んでいました。

私はまっすぐ入場口へ。

 

席に着くと、グラウンドではファイターズ選手たちが

アップをしていました。

かばんの整理をしてビデオカメラを取り出し

コンスケくんはどこかな~と探していると

一旦ベンチに戻った選手たちが

グラブを持って出て来て

キャッチボールを始めました。

 

コンスケくん発見。

その手前にボーロンも発見^^

 
【ハム 王柏融#99と松本#12】試合前キャッチボール~2019/3/6@鎌ヶ谷スタジアム

ボーロンは剛くんとキャッチボールしてました。

少しして、コンスケくんたちは外野へ。


【ハム近藤・森山・王柏融】外野でキャッチボール~2019/3/6@鎌ヶ谷スタジアム

そして、シートノックが始まりました。

コンスケくんもレフトでノックを受けていました。


【ハム近藤・森山・王柏融】レフトでシートノック~2019/3/6@鎌ヶ谷スタジアム

この日のサードはあさまっくす。

ビデオ撮影しようとしましたが、ネットがあって

上手くピント合わせられず、、、トホホ(> <)

 

ファイターズのノックが終わると

マリーンズのノックが始まり

サードには、懐かしい寿司ボーイ。。。

ライトには、岡大海。。。

マリーンズユニのレアードには

まだ慣れないなぁ

 

スタメンが発表され

レアードと大海には大きな拍手が起りました^ ^

f:id:N0205128:20190309001433j:plain

スタメン

先発は、上沢投手vs涌井投手。

コンスケくんは、3番レフトでスタメン。

個人的には、コンスケくんが3番だと一番落ち着く(^ ^)

 

試合の感想は

・うわっちのオールドスタイル!(そこか~)

・中村奨吾に一発浴びた。今年も手強い感じ

・レアードにもヒット打たれた。

・うわっちが3失点はちょっと気になるけど、ちゃんと調整してくれるだろう

・あさまっくす、大当たり、猛打賞!涌井投手から打った!

・コンスケくんも打った!センター前に技ありヒット、と

・私が一番好きな左中間にぐんぐん伸びて行く二塁打

・で、一塁にいた遙輝が一気にホームイン!さすがだな

・ボーロンは、内角攻めに詰まりながらも内野抜けて行くヒット

・その後犠牲フライも打ってGOOD JOB。

・応援歌はまだ練習中で...(^^;ちゃんと歌えるようになったらカッコイイと思う

・泰示が小島くん(早稲田出身ルーキー)からすんごい場外ホームラン、ゴーンヌ

・でも、小島くんはなかなか良い投球だった(^-^)

・勝てるかな、と思ったんだけど

・公文がちょっと力んだのか?2アウトからランナー許し

・回の途中で交代、田中豊樹が踏ん張れず...(TT)

・去年のあの辛い出来事を思い出してしまう

・豊樹には乗り越えて欲しい

・で、今季初現地応援は残念ながら負けてしまいました

 

f:id:N0205128:20190309004329j:plain

スコア

ところで、この試合で井上選手とレアードのとき

二塁と三塁の間に3人守ってた。

 

f:id:N0205128:20190309004910j:plain

井上シフト

今年は、こういうシフトを敷いていくのかな。

ちなみに、最初の打席では

井上選手にもレアードにもヒットを打たれてしまいました(> <)

ただ、ランナーありの場面ではやってなかったし

ホームランバッターにはシングルヒットはオッケーで

ホームラン打たれにくくする効果はあるのかもね。

 

この日は、心配された雨も少しだけで

無事に最後まで試合ができてよかった。

3/7は雨で、残念ながら中止になってしまいました。

  

そして、チームは関西遠征へ。

コンスケくんと遙輝は大阪京セラドームで

侍ジャパンvsメキシコの試合。

 

稲葉監督の下、日本の勝利のために

二人らしく戦って来てください!

大阪には行かれないけれど

テレビの前で応援してるよ~

ということで、KONDOH 54 ちょっと懐かしい写真で応援。

f:id:N0205128:20120228154158j:plain

頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!侍ジャパン

頑張れ!近藤健介くん~