まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

いざ、札幌(^-^)

9月に入り

ペナントレースも終盤に。

 

8月のどん底からなかなか抜け出せずにいた

我らがファイターズ。

8連敗で最下位に沈み

エラー続きでリードも守れず

みや~んがベンチで怒りを露わに(> <)

 

そんな状況でしたが

遅めの夏休みで

札幌ドームに応援に行って来ました(^^;

 

7月に予約したときには

優勝争ってるはずだったのですが

 

9/6からのオリックスとの3連戦は

逆首位争い?

それでも

いや、そんなときこそ

応援しなくては。

 

開場時刻より少し早めに

地下鉄で札幌ドームへ。

 

福住駅からの地下道に

大きなコンスケくん発見↓

f:id:N0205128:20190910165723j:plain

福住駅地下道

 

ドーム内の通路にも発見↓ 

f:id:N0205128:20190910172839j:plain

ドーム内通路

この日は、なまらうまいっしょグランプリ

も開催されていて

雨模様だったのは残念でしたが

北海道各地の自慢のグルメがズラッと並び

(雨で写真撮ってなかったのは痛恨のミス> <)

 

3色の小籠包のような

むかわ町の餃子サーカス

ビールのお供に最適な

由仁町のホルモンザンギ

コンスケくんが応援大使を務める

利尻町のうにごはん

そして

今年グランプリに輝いた

日高町のタコロッケ

どれもおいしくいただきました^o^

 

 少しして、スタメンがアナウンスされ

f:id:N0205128:20190910173323j:plain

スタメン

先発は杉浦投手vs山岡投手!

楽しみなマッチアップです。

そして、コンスケくんは3番レフト。

 

ヨシヨシ...^^

 

オリックスは、若い選手が多いオーダー。

 

試合前には

ちょうど一年前に起きた

北海道胆振東部地震で被害に遭われた方々へ

黙とう...(祈)

 

試合の感想...

・ 杉浦ナイスピッチング!!!

・伸びのあるストレートやっぱりいいね

・6回までしっかり投げてくれた

・守りもよかった^^

・みや~んの無言の喝が効いたかな

・遥輝が久しぶりに満塁走者一掃スリーベース!!!

・ファイターズ先制^o^嬉しかった~

・コンスケくんのヒットは見られなかったけど四球2(^^)b

・レフトへの大きな当たり、札幌ドームじゃなきゃHRかな

・途中で拳士に代わってしまった(TT)

・そして、きよみーのツーランホームランGONE(*´▽`*)

ハマスタでも見た私、きよみーのGONE率高い?

・最終回、村田さんがちょっとバタバタしたけれど^^;

・6-2で勝って連敗ストップ

・よかったよーほんとによかったー

・12安打6点、投打かみ合い、杉浦3勝目^o^

・初めてロケット風船飛ばしました~

・ラッキーセブンの青と勝利の白!!!

・青と白両方入ってるの買ってよかったよー

・帰り道、雨に降られたけど平気平気

・帰りの地下鉄はちょうどファイターズラッピングカー^^

・ただ、U18侍の韓国戦が同時進行で気になって^^;

・ついダゾーンでチラチラと

・佐々木くんが1回で交代しちゃうし

・熱戦も、守りのミスで敗れ...

・せっかくファイターズは連敗ストップできたのですが

・なんとなく、喜び爆発、とはいかなかったのがちょっと悲しかった

 

今回の北海道旅行は2泊3日で

ノーザンホースパークで馬と触れ合い

北大のキャンパスツアーに参加

本場スープカレーランチも

ずっと行きたかった旭山動物園

そして最後に

新千歳空港のFIGHTERS DINING ROSTERで夕食^^

 

コンスケくんのラテアートも

f:id:N0205128:20190910182231j:plain

ラテアート

空港で2023BallParkの広告発見↓

f:id:N0205128:20190910182454j:plain

空港

ホーム気分を堪能して

帰国の途に…

【追記】2019/9/24

「帰国の途」って...(^^;;;

疲れてたのかな。飛行機に乗ったからそんな気分に?

あ"、ちょうどU18侍ジャパンの皆さんが

台風で韓国からの帰国が遅れて...というニュースを見て

心配していたから...かな(> <)

北海道から鎌倉へ、帰途についたのでした...

【追記終わり】

 

今回、京急線で大きな事故が起きたルートを

2時間ほど前に通過していた私たち...

帰る日には、復旧していて難を逃れました。

 

そして、翌日は台風。

 

無事に行って来られたことに

感謝...の旅でした。

 

首都圏を台風が直撃した影響で

まだ停電が続いている地域もあるようです。

鎌倉でも、倒木や停電などの被害がありました。

 

一日も早く復旧して

平穏な生活が戻りますように(祈)

 

ファイターズはオリックスをスイープして

今日(9/10)から東京ドームへ。

 

今季最後の東京ドーム。

まだCSを諦めない。

賢介の勇姿を胸に刻む。

 

頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!近藤健介くん~

 

賢介~~~