まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

まだまだ選手の皆さんは忙しい@o@〜2015初冬

11/21にプレミア12が終了し(侍ジャパンはメキシコにコールド勝ちで3位)
侍参戦組は息つく間もなく、22日にはファンフェスティバル@札幌ドームに参加。
ちょっとお疲れだったと思うけれど、楽しい時間を過ごしたようです。

《ファンフェスティバル2015》を開催〜公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/5845.html

いいなあ〜
ファンフェス、いつか参加してみたいな〜〜

お絵かきコーナーで翔平くんが描いた絵(???)を見ましたが

・・・・・・・・^^;

また、ニュータイプの画伯誕生、だったりして。

コンスケくんも、サイン会とかハイタッチとか
いろいろファンサービスお疲れさまでした!

公式ツイッターで、随時写真がUPされていて
楽しげな雰囲気が伝わってきました^^

特に、開始前のロッカー?で撮った「93年会」!
剛くん、上沢くん、慎吾くん、&コンスケくん。
いい写真だね〜〜〜^o^


ファンフェスを終え
納会を終え
(選手会のゴルフコンペは悪天候で中止だったとか...残念>_<)

そして、NPB AWARDS 2015出席組は東京へ。

翔平くん、投手3冠&ベストナインおめでとう〜
卓ちゃん、盗塁王ベストナインおめでとう〜
賢介、翔くん、ベストナインおめでとう〜

そして有原くん、新人王おめでとう!!!

有原くん、10勝には届かなかったけれど
8勝6敗で貯金二つ作って、一年目から頑張ってくれました。

怪我があったので、キャンプでは充分な投球ができなかったにも拘わらず
8勝できたのは、やっぱり並の新人ではないと思います。
充実したオフを過ごして、来年は更なる飛躍を期待しています!

NPB AWARDSが行われた昨日(11/25)
コンスケくんは佑ちゃんと北海道南西部日本海に面したせたな町を訪れ
なぜか断崖絶壁に挑んでいた...?

「北海道179市町村応援大使」が7市町村を訪問〜公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/5853.html

日本ハム斎藤 日本一危険な太田神社で完全復活祈念」〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_1571456-0.html

記事によると
今年度、せたな町応援大使を務めた佑ちゃんとコンスケくんは
昨日、せたな町を訪問。
そこで「日本一危険な神社」と言われる太田神社参拝にチャレンジ。
神社への参道は、平均斜度45度の急な階段や険しい山道...@o@
二人は、果敢にもその参道登頂?に挑んだとか。

45度って、ホント壁だよね〜^^;
スキーなら、30度のゲレンデから下を見ると崖に見えるよ...

二人は命綱につかまりながら、139段の階段を上がり
更にその先の山道を登りましたが
途中で時間切れとなり、登頂は断念したようです>_<

なんと...凄いことになってたのね〜

その後、町内の小学生たちと交流したり
おいしい海鮮料理を食べたりして
立派に大使の役割を果たしたみたいですね^^

こんな関連記事もありました。
日本ハム近藤 打撃と捕手の両立目標、もっと上見て」〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1571454.html

「捕手で勝負する」
「そこで持ち味の打撃も生かしていければ」

ホークスを倒して優勝するために
打てる捕手目指して頑張れ!

そんな決意のコンスケくん。
来季から背番号が8に変わります。

8だったハルキが7になり
コンスケくんが8になるそうです。

私は勝手に、コンスケくんのラッキーナンバー「9」って思ってましたが
これからは「8」もコンスケくんのラッキーナンバー
と、勝手に認定いたします^^

お誕生月だし。
いい感じだよね!

ということで「KONDOH 8」ユニ買わないと〜^^;


フレッシュなコーチ陣と、若いながらもいろんな経験をしたファイターズ戦士たち。
来年は、どんな風にバージョンアップしたファイターズを見られるのか
今からとても楽しみです。

休むときはゆっくり休んで
やるべきことはしっかりやって
怪我なく充実したオフを過ごしてくださいね。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜