まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆ファイターズ2016シーズン パ・リーグ優勝^o^〜その一

やりましたーーー

ファイターズ!!!

2016シーズン パ・リーグ優勝おめでとう!!!

よかった。

本当によかった(ToT)

ありがとう、ファイターズ。


優勝へのマジック1も足踏みしてしまった一昨日(9/27)。
今季最終登板となったライオンズのエース岸投手の好投の前に
零封されてしまったファイターズ打線。

その後、2位のホークスがマリーンズに勝ったため
優勝は翌28日に持ち越しとなっていました。

9/28の西武プリンスドームでのライオンズ戦は
今季関東でのファイターズ最終戦だったため
マジックが出る随分前にチケット購入しておりました。

こんな大一番になるなんて...

嬉しい。
けど緊張する...^^;

私が緊張してもどうにもならないのですが
なかなか夜眠れませんでした^^;;;

そして迎えた決戦の日。

この日のチケットは立ち見も含めて既に完売。
混雑が予想されたので、少し早めに球場へ向かいました。

西武プリンスドーム(ちょっとピンボケ>_<)

入場待ちの列に並んでいると
北海道のテレビ局の取材が来て、子どもたちにインタビューしていました。
(かなりピンボケ失礼)

16時に開門。
球場に入ると、ファイターズの選手たちが練習していました。

外野でメンディとマーティンがキャッチボールしている姿をキャッチ^^

マーティン、CSには間に合って欲しいです。

まっすぅとみや〜んが仲良く歩く姿も^o^

途中、栗山監督と言葉を交わすシーンもありました。
わざわざ帽子を取って挨拶に応える律儀な監督...^^
まっすぅ呼び止めて、何をお話したのかな...

そして、バッティングケージに入るコンスケくん発見^o^

遠くからの望遠撮影でだいぶ手ぶれが酷くてすみません。
角度的にちょうどケージの柵にかかってしまって見づらくて残念でしたが
コンスケくんの打球はよい感じでした!

次はライトの守備位置で守備練習をする岡くんとコンスケくん。

この二人、なんとなく、動きが面白いんだよなぁ(^^)
(真剣に練習しているのに、ごめんなさい)
でも、なんだかつい微笑ましく見てしまうのでした。

そして、西武プリンスドームではお馴染みになった杉谷選手の打撃練習^o^

この日も、うぐいす嬢の口撃に球場が沸いていました(笑)

さて、試合前のビデオ撮影はここまで。

ブルペンでは、この日先発の大谷翔平が入念にネットスローを始めました。

「頼むよ、翔平」

その姿をこの目に焼き付けながら(^^)
私も臨戦態勢に入ります。

いよいよスタメンオーダー発表!

1 ライト岡
2 レフト西川
3 センター陽
4 ファースト中田
5 指名打者近藤
6 サードレアード
7 セカンド田中賢介
8 キャッチャー大野
9 ショート中島卓也
先発ピッチャー大谷

翔平は打線に入らず投手に専念です。
私も勝手に、それがよいと思っていました。

さあ、翔平なしでもガンバレ打線〜

ブルペン横でキャッチボールをする翔平。
やがてブルペンに入り、キャッチャーを座らせて投げ始め
球を受けるミットの音が気持ちよく響いていました。

西武ドームでは、ブルペンの様子が見られるのが嬉しいですね^o^

試合開始時刻が近づいて
球場の雰囲気も盛り上がってきました。

ライオンズにとっては、今季最終戦を本拠地で迎え
試合後には最終戦セレモニーも予定されている特別な試合。

優勝の瞬間を待つファイターズファンと
目の前の胴上げは阻止したいライオンズファンの
異様な熱気がスタジアム全体に充満している感じでした。

(外は雨で湿気が凄く、ドーム内はもやが掛かったような感じでもありました^^;)

ライオンズの先発は、菊池雄星投手。
高校時代からずっと応援してきた選手。

菊池雄星vs大谷翔平花巻東先輩後輩対決、という
それだけでも痺れる試合。

それに加え、残り6イニングで規定投球回数クリアを目指す雄星くんと
リーグ優勝を掴みにいく翔平。

もうね。

こんな舞台が揃うなんて。

そんな試合を観られるなんて。

思わず武者震いしながら(笑)プレーボールを待っていました。

いよいよ試合開始、ですが、長くなったのでこの後は
「祝☆ファイターズ2016シーズン パ・リーグ優勝^o^〜その二」に続く...