まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手にエールto近藤健介選手^^

ここ一週間のファイターズ。
4/6(水)埼玉西武 ● 5 - 2 西武プリンス 勝 野上 敗 バース レアード 2号ソロ
4/8(金)楽天 ● 5 - 3 Koboスタ宮城 勝 則本 S 松井裕 敗 メンドーサ レアード3号ソロ
4/9(土)楽天 ○ 7 - 9 Koboスタ宮城 勝 マーティン S 増井 敗 リズ レアード4号ソロ 中田2号ソロ
4/10(日)楽天 ● 1 - 0 Koboスタ宮城 勝 釜田 S 松井裕 敗 大谷
4/12(火)オリックス ○ 0 - 4 京セラD大阪 勝 吉川 敗 ディクソン
4/13(水)オリックス ● 4x - 3 京セラD大阪 勝 平野 敗 高梨
4/14(木)オリックス ● 1 - 0 京セラD大阪 勝 山崎福 S 平野 敗 バース

という感じで、3連敗は免れているもののカード負け越しが続き
借金も4(ToT)と五割復帰には少し時間がかかりそうな状況です。

そんな中、心配なのがコンスケくん。

腰痛から復帰してから、なかなか思うような結果を出せずにいるようです。

素人目ですが、バッティングの状態はそんなに悪いようには見えないんだけれど
もしかしたら打席で迷いがあるのかなぁ...

復帰した試合だったかな。
たぶん本人は自信を持って見送ったボールをストライクと言われ(あれはないよね)^^;;;
今度は、ボールかなと思う球も振りに行ったりして

そうこうしている間に、なんとなく
ボール見極めがうまくいかずに振ってしまったり見逃したり
選球眼のよいコンスケくんらしくないような感じがしています(生意気にすみません)

確かに、主審のジャッジに翻弄されるのはありがちなことと思うし
個々の主審のくせに合わせて、というのも必要な能力かもと思いますが...

なかなかうまくいかないような場合には
開き直ってというか、自分を信じていいんじゃないかな。

コンスケくんは、素晴らしい選球眼を持っています。
自分の力を信じて、もしボールをストライクと言われたら
審判がおかしいんだって割り切ってやればいいんじゃないかな、もう^^;

腰や膝が万全でなく、充分な準備ができていないかもしれないけれど
そんな中でも自分のベストを尽くせばよいのだし
今出せる以上のものは出せないのだから

ハートは熱く、頭はクールに

この打席でやること、シンプルに整理しつつ
自分の力を信じてやる

コンスケくんの身の丈の力を出すことに集中すれば
必ず仕事できます。


実は、私個人的には
コンスケくんはチャンスメーカータイプだと思っているんだけど
翔くんの後ろより前にいる方が活きるような気がしているんだけど


でもそんなこと言っても仕方ないし

コンスケくんは与えられた場所で自分のできることに集中するしかないもんね。


いつもながら、勝手なこと言ってすみませんm(_ _)m


悩んでいるとしても、それは仕方ない。
ロボットじゃないんだから...^^

悩んでもっと大きくなれ〜

ガンバレ!近藤健介くん〜

いつも応援していますo(^-^)o