まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

いちばん青い空に

2018シーズン開幕から1ヶ月。

ファイターズは24試合14勝10敗貯金4で
ライオンズに4.5ゲーム差の2位。

まだまだ順位は気にしても仕方ない。
けど
2位っていうのは、よい感じ^^

ライオンズの勢いは止まらず
既に貯金13で首位を走り続けています。

ファイターズは
ブルペン陣が若く
良くも悪くも、その若さが出てる感じ。

先発投手陣、野手陣は頑張ってると思うけど
昨年、たくさん一軍でチャンスを貰った若手たちには
もう一頑張り、成長したところを見せて欲しいような...

偉そうに、すみませんm(_ _)m

すごく、期待してるので...

でも
今のチーム成績は
上々だと思います^-^

コンスケくんは
打率4割付近を継続中...


海の向こうのエンゼルス
現在、同じくアリーグ西地区2位。

翔平の活躍もあって
スタートダッシュには成功したものの
好調だった打線がやや湿り気味なのと

元々不安視されていた投手陣が
先発投手が長いイニング投げられず
ブルペンが登板過多になってます(>_<)

それでも
今の成績は、よく頑張ってると言えるのかな...^^;

翔平は
投手としては、4試合投げて2勝1敗。

2戦目は、あわやノーヒットかという好投。
フォーシームもスプリットも良かった。

でも、その試合で指にマメができ
3戦目は、マメが悪化して
制球も定まらず、2イニングで降板してしまいました。

4戦目は、同地区首位のアストロズ相手に力投。
ホームラン浴びたりもしたけど
101マイルのフォーシームとスライダーを駆使。

球審が厳しかったのと
スプリットがまだ、上手く決まらなかったのが残念。

リードを保って降板したけど
リリーフした投手が被弾してしまい
翔平の勝ちは消えてしまった(試合には勝った^^)


さて
そんなファイターズとエンゼルス

どこか似た空気を感じるこの2チーム。

なーんか、戦い方の雰囲気といい
勢いづいて勝ったと思えば
なんじゃこりゃ、っていうブサイクな負け方したり

なぜだか
勝ったり負けたり、までもが
リンクしているようにも感じてしまう今日この頃です...^^

そんな中

昨日(現地4/28)ヤンキース戦@アナハイム
ヤンキースの若きエースにしてメジャーを代表する投手
セベリーノと対戦した打者翔平。

翔平と同じくらいの球速と言われるフォーシーム
しかもインサイド厳しいコースの球を

ライトスタンドに放り込みましたーーー(@o@)v(^o^)v

今季、第4号ソロホームラン〜

満員のスタジアムは
また、大谷翔平の"ShoTime"に酔いました^-^

ヤンキースベンチのマー君
思わず苦笑い...

もう驚かないけど
気分爽快、愉快痛快

朝からホントに気分がいいな〜

ところが

第2打席
今度は、バットが根元から折れ
打球はセカンド方向へ。

で、翔平は全力疾走で一塁へ。
ベース上でファーストの選手と交錯気味になり

ベースを踏んだ左足首を捻ってしまった(>_<)

その瞬間
なーんか嫌な感じはしたんだよなぁ

そしてチャンスで回ってきた次の打席。

代打バルブエナがコールされ......

背筋は凍り付き
血の気が引いていく...

どうしたんだ、翔平
何かあったの???

昨年の辛い記憶が甦る...(T_T)

どうしたんだ。

試合は続き

早く翔平の情報をーーー

で、少ししてレポートが入り

翔平は、やはり2打席目の走塁で
足首を軽く捻ってしまったようでした。

ガーーーン

球団の報告によれば
軽度の、ってことなんだけど

まあ、肉離れ、とかじゃないし
あんな長期離脱にはならないかもしれないけど

ショックだなぁ...

その後、試合はエンゼルスのクローザーミドルトンが
1点のリードを守りきれず
延長になり、ホームランで逆転されて

敗れてしまいました(>_<)


その少し後に始まったファイターズvsマリーンズ@幕張。

有原くんが立ち上がり点を取られながらも
なんとか粘って試合を作り

打線も泰示の2本のホームランなどで援護。
5-2で勝利したのですが...

この試合の途中

2打席目を終えたところで
コンスケくんが拳士に交代...@o@

この日2度目の

背筋が凍り付く思い...(>_<)

どうしたコンスケくんーーー

何があったの???

しばらくして

足の違和感、とレポートが入りました。

そして今日
公式サイトに診断結果が...

近藤選手の診断結果〜球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/00000969.html

腓腹筋の軽度の筋挫傷
とのことです。
右のふくらはぎのようですね。

レフトの守備で
バックホームする際に
違和感があったそうです。

昨日の2打席目
コンスケくんらしくない空振り三振で
なんかおかしいな、と思ったんだよなぁ

この日2度目の

ガーーーン

翔平とコンスケくん

そんなことまでシンクロしなくても....


二人とも
今日の試合には、出場しませんでした。

翔平もコンスケくんも
今後の出場は、様子を見ながらとのこと。

DL入りや抹消はされないようですが

心配するよーーー
ホントに。

二人とも、プレーの中でのことで
仕方ないことで

それは、分かってるんだけど

無理を承知で

お願いだから
もう怪我しないでぇーーー

と、ここで叫んでみました。

翔平もコンスケくんも
怪我しないように、いろいろ準備してるのは分かってる。

コンスケくんが
いつも丁寧にストレッチしてるのも
見ていたし

なのに
なんでなの、神様.......

ちょっと、野球の神様を恨んじゃう。

私の元気の素の二人を


でも
心配だけど

このひと月、走り続けてきた二人に
少し、お休みしなさいってことかな...

ここらで少し、心も体も一休みして

また、これからのシーズン
最後まで戦い抜けるように、と
野球の神様は。

そうなのかな。

幸い
今日、会見した翔平も
ベンチにいたコンスケくんも

笑顔を見せてくれました。

どうか
この二人が
これ以上アクシデントに遭うことなく
シーズン最後まで
戦い抜くことができますように!

お願いします

お願いしますm(_ _)m


いちばん青い空にしよう


これからも
10年後も
それより先も

元気に野球する二人を
応援し続けて行きたい!


頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

そして

頑張れ!エンゼルス
頑張れ!大谷翔平

いつもずっと全力応援o(^-^)o