まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

猛打賞ヒーロー近藤健介^o^

昨日(4/4)今季ファイターズの関東開幕試合が千葉ZOZOマリンスタジアムで行われました。
ということで、幕張まで応援に行って来ました!

マリーンズのホーム開幕戦ということで
チケットは完売、混雑が予想されたので
少し早めに球場へ。

今年から「ZOZOマリンスタジアム」に名称が変わりました↓

ネット予約していたチケットを発券してもらい
この日来場者全員へのプレゼントというフリースジャンパーももらい
外野ビジター応援席の入場待ち列に並び

今季最初のせいか?
配布するプレゼントが多かったせいか?(ガーナチョコも貰った^^)
開場時刻が少し遅れましたが

開場と同時にレフトスタンドへ。

グラウンドでは、ファイターズの練習が行われていました。

で、コンスケくんの姿を探すと...

いました!
打撃投手のマウンド付近でボール集めをするコンスケくん。
ちょうどこれからフリー打撃を始めるところでした^o^

開幕4試合目ですが、とても打撃好調なコンスケくん。
フリー打撃でも、意図を持ってしっかり練習しているように見えました。

コンスケくんの打撃練習が終わって
グラウンドを見渡すと
外野でまったりと談笑する有原くんと加藤くん発見^^

二人、楽しそうに何を話してたのかな^^

再びバッティングケージに目を移すと
翔平がフリー打撃をしていました。

ニコニコ笑顔も見られました。
翔平のフリー打撃中は、スタンドに打球が飛んでくることが多いので
ついつい打球を目で追い掛けてしまい、手ブレが酷くなってしまいます>_<

続いて、期待のルーキー石井一成くんがケージに。

解説者のどなたかも話していましたが
一成くんは、いつも8割くらいの力でプレーしてる感じ^^;
もちろん、本人的には全力でやってると思います。
決して手を抜いてるというわけじゃなく
打撃でも守備でも、力みを感じないというか。
それが一成くんの特徴かなと思うし、よいことだと思います。

少ししてファイターズの練習時間が終わり
マリーンズがシートノックを始めました。

その間、早め軽めの夕食を済ませ

少しすると、3塁側ベンチ前でファイターズの選手たちがキャッチボール開始。

遙輝とコンスケくんのいつものコンビ+大野さん^^
そして、シートノックの守備位置へ。

最初、レフトの守備位置に遙輝と横尾くんがいて
あれ?横尾くん、外野も練習してるんだ、と思いました。
で、その後、遙輝がファーストに。

相変わらず、いろんなポジションを想定しているファイターズ^^;

シートノックが終わると、ベンチ前で円陣。

翔平が声出ししたのかな?(^^)

そして、ZOZOマリン開幕セレモニーが始まりました。
ライト側マリーンズ応援席の巨大フラッグ↓

マリーンズの選手や監督コーチスタッフ全員とスタメンが発表され...
スタメン↓

18:30。
ようやく(^^;試合開始。

で、この日の試合の感想は...

・とにかくなんと言ってもコンスケくんの大活躍!!!
もうこの試合については、それだけでいいかな、とも思うけど......

・序盤、高梨vs石川の投げ合いのはずがどちらもテンポ悪く球数多く時間がかかった
・結局6回投げきれず継投
・石川直也が好投
・石井一成くん、プロ初打席初ヒット!

3回までに2時間かかったけど
なんとか10時半前には試合が終わってホッ。

なんと言っても、コンスケくんが猛打賞で3打点でヒーローになったので
ヒーローインタビューまで居られてよかった。

最初のタイムリーツーベースでは
翔くんがファーストから頑張ってホームまで走ってセーフになってくれました。

次のタイムリーはランナー二人を還すセンター前ヒット。

私のコンスケくん応援に力入ってたからか?
周りの人からも「よかったですね〜」と言ってもらって(^^)

この試合は、私にとっては今季観戦開幕戦だったのですが
国頭でのコンスケくん離脱ショックを払拭するような?
最高に満足な試合になりました^o^

そんなコンスケくんの貢献によって(^^)
6-1でファイターズ勝利^o^

宮西、増井、マーティンはお休みさせて勝つことが出来ました。

そんな幸せの余韻に浸りながら球場を後にして家路に。

この日全員に配布されたマリーンズフリースジャケット
夜はちょっと寒くなっていたので助かりました。


そんなよい流れで今日も勝ちたかったなぁ。
途中までは、勝てる展開だったんだけどなぁ。

今日は加藤vsスタンリッジの先発で
加藤は序盤失点するも立ち直り
スタンリッジはワイルドピッチ2つもあり失点。

スタメン抜擢された石井一成くんの初打点、初盗塁や
やはりレフトでスタメン抜擢された横尾くんのヒットなど
若手の活躍もあって

6回には翔平の中押しホームランも出て

6-2、4点リードした時点で...

なんだか勝った気になっていた。

チームの中にも、少し緩んだところがあったかも。

その後、ちょっと雑に見えるプレーが続いてしまい
あれよあれよと1点差に追い上げられ

ついにみや〜んが鈴木大地に逆転ホームランを浴び

6-7で負け(>_<)

がーーーん

緩んだわけじゃないかもしれない。
必死にやってるんだけど、何かズレてるのかも。

でも、なんとなく集中力欠いていたように見えてしまった。

済んだことは仕方ないから
また明日。
勝って、カード勝ち越ししよう!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜