まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ヤングファイターズがライオンズに打ち勝った^o^

昨日(10/5)今季関東での最終戦メットライフドーム(西武D)で行われました。
ので、所沢まで応援に行って来ました^^

開場時刻(4時)の30分くらい前に球場に到着。
既に入場待ちの列には結構な人が並んでいました。

開場して場内に入ると
グラウンドではいつものようにファイターズの選手達が練習していました。

私もいつものようにビデオカメラを片手に
まずはコンスケくんを探し...

見つけられなかったので
外野の端の方で練習している投手陣の様子を眺めていました。

各自、ストレッチしたり走ったりキャッチボールしたり。

そんな中、センター方向の壁に寄りかかっている集団が。
その中に、前日リアル二刀流で完封勝利を挙げた翔平の姿も。

さすがに登板翌日なので
試合には出ないだろうけれど
翔平を見られてよかった^^

再びバッティングケージ側に目を向けると
コンスケくん発見^o^

よかった。ホッとする私...^^;

少しして、コンスケくんがトスバッティングを始めました。

なかなかよい感じ。

そして、元気にフリー打撃も。

外野側からだとケージがじゃまになってしまい
ちょっと見づらかった(>_<)
けど、よい感じで打ってました。

コンスケくんのフリー打撃が終わり
再び投手陣の方に目を向けると
センター側の壁の前に
みや〜んを囲むように投手陣が座って
何やら話していました。

何を話してたんだろう?

また少し経って
若手仲良し投手陣がまったりしながら...
やがて翔平がマイメロバッグを手にして(^^)

なんとなーくよい雰囲気だったので
しばらくカメラを回していたら
面白い画が取れました^^;

マイメロバッグ当番になってバッグを背負う翔平^^

ホント、仲良し投手陣^-^

マイメロバッグを背負った翔平が可愛くて(^^;
写真も撮ってみました。

ちょっとピンボケしちゃったかな...

そして、翔平はマイメロバッグを背負ったまま
なにやらバッティングフォームのものまねを始めました。

誰のまねかなぁ(笑)
筒香選手?ギータ?坂本選手?横尾くん?遙輝?
山川選手のポーズもやってた?

そうこうするうちにフリー打撃も最後。
メットライフドーム杉谷拳士登場!

恒例になったウグイス嬢の拳士への口撃は
今季最初で最後だったせいか
1年分の愛が込められていたように感じました^^

今季の拳士は怪我に泣いたからなぁ。
来年は開幕から1軍で、頑張れ。

それから、今季限りで退団が決まった白井コーチへの気遣いまで。
ウグイス嬢の鈴木さん、ありがとうございました。

ファイターズの打撃練習が終わったので
”銀だこ”でめんたいチーズたこ焼きを買って
席に戻ると、スタメンが発表されました。

スタメン↓

この日お試し枠で昇格したルーキーたちがスタメンに!
そして、4番DH近藤だ^o^

よかったー
コンスケくんスタメンで嬉しい〜

そして試合開始。

試合の感想
・相手のウルフ投手が乱調で打ち合いの展開に
・今井順之助くん、プロ初打席初ヒット初打点おめでとう^o^
(私は順之助くんのツイートも大好きです)
・泰示が猛打賞、あと3塁打でサイクルヒットの大活躍
(今季ホームラン15本に^^)
・コンスケくんは2安打2四球で全打席出塁!
(引っ張って1・2塁間抜けて行く綺麗なゴロヒットを久しぶりに見た^^)
・吉田くんは華麗に?ホームラン浴びてたなぁ^^;
(森くん、おかわりくん、山川選手)
・ライオンズの強力打線相手にヤングファイターズが打ち勝つなんて
・途中からヤングファイターズの♪いけそれいけ応援歌が懐かしの応援歌シリーズに
・なんだかんだ楽しかった
・途中からライトの守備についた拳士に大歓声
・森山くん、守備もっともっと練習しようね

という感じで
両チームフタ桁安打の打ち合いを制したファイターズが
8-6で勝ちました^o^

スコア↓

試合後に、関東でのラストゲームだったので
選手達がファンのところに挨拶に来てくれました^o^

ヒーローは猛打賞で値千金の勝ち越しツーランを放った泰示!

泰示も剛くんも今季、初めて規定打席到達。
おめでとう!

そして、遙輝の盗塁王もほぼ確定。
おめでとう!

今季は開幕戦からライオンズにはやられっぱなしだったけど
最後に勝ってよかった。
嬉しい^o^

来年に向けて、楽しみが増えました。

何より
コンスケくんの元気な姿
野球している姿を見られて
本当に嬉しかった!
ありがとう、コンスケくん。

終わりよければすべてよし。

9日の楽天戦で今シーズンは終了です。
アリーのフタ桁勝利、達成して締めよう!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

いつも応援していますo(^-^)o