まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

お帰り翔平~令和明けましておめでとう!

今日、2019(令和元年)/5/8(現地5/7)

我らが大谷翔平

昨秋受けた右ひじTJ手術の

長いリハビリを乗り越え

DHでメジャー復帰しました!^0^

 

エンゼルスのホームではなく

デトロイトでのタイガース戦でした。

 

気温9℃という環境で

体の状態が心配でしたが

 

無事、元気に

復帰を果たしました。

 

いきなり3番DHでスタメン。

ヒットは出なかったものの

内野ゴロで打点を挙げ

四球でチャンスを広げ

チームの勝利に貢献!

 

とにもかくにも

楽しそうに野球する翔平の姿を

また見ることができて

 

本当に嬉しいし幸せだー

 

投手としてのリハビリは

まだまだだけれど

こうして打者として戦える。

 

やっぱり、二刀流はすごい。

 

そして、ベンチのムードが良くなった^^

トラウトもスカッグスも

チームメイトたちが笑顔で

翔平の復帰を喜んでいるように見えて

やっぱり愛されキャラの翔平だなぁ、と。

 

少し遅くなったけど

翔平の2019シーズンが始まりました。

今季は打者に専念だけど…

 

これからどんな活躍を見せてくれるのか

楽しみに応援します!

 

さて

気が付けば令和も8日が経ちました^^;

 

遅ればせながら(どんだけ^^;;)

 

令和の明けましておめでとう。

 

ということで

先月の東京ドーム開幕試合で記念に入手した

健介だるまに願掛けしました(^o^)

 

f:id:N0205128:20190508181317j:plain

健介だるま

お願い事は

内緒(笑)

願いが叶いますように…

 

その東京ドーム開幕試合(vsライオンズ)が

平成最後の現地応援試合となり

 

5月5日のZOZOマリンでの試合(vsマリーンズ)が

令和最初の現地応援試合に。

 

で、今季現地応援2連勝~

現在、勝率5割のファイターズで

遠征試合は分が悪い中

 

負けなしの2連勝!!!

ほほー(笑)

 

遅ればせながら

その、子供の日の観戦レポートです。

 

この日は、ファンクラブのビジター応援デーで

ファンクラブポイントとピンバッチが貰えて

気分よく応援席へ。

 

打撃練習はもう終わっていて

選手の皆さんはシートノックの準備をしていました。

 

レフトの位置にコンスケくん!

この日も、泰示と遠投。

 


杉谷拳士、遠投でスルーされる(><)~2019/5/5シートノック前@ZOZOマリン

 二人のほぼストライク送球に

スタンドから拍手が沸いて

そこに拳士が続こうと遠投…

 

やや逸れた球を泰示完全スルー(^^;;;

スタンドは笑いに包まれたのでした。

 

 

ドンマイ拳士(爆)

 

シートノックが始まり

サードには平沼くん!


ハム平沼、サードでシートノック~2019/5/5@ZOZOマリン

サードでのスタメンが増えてきた平沼くん。

このチャンスを掴め~

 

ノックが終わると、ベンチ前に集合!


ファイターズ試合前円陣(声出し渡邉涼#23?)~2019/5/5@ZOZOマリン

なべりょが中心にいて

たぶん声出しだったと思うんだけれど

結構長い時間、なにやら話してたような…

 

そして、ビジターユニのフレップ。

ビジター応援デーで幕張に来てくれた^^


ファイターズのマスコット・フレップ~2019/5/5@ZOZOマリン

試合中にも、ビジター応援席まで来てくれて

ファンサービスたくさんして

勝利の後にはバク転もたくさん飛んでくれて

元気もらったんだけれど

この翌日の試合で、左足を傷めてしまったそうで(> <)

フレップ、どうかお大事に。

足が治ったらまた、元気な姿を見せてね。

 

この日のスタメンは

f:id:N0205128:20190508184953j:plain

スタメン

これまで日曜に先発していたアリーが月曜になり

新外国人バーベイトがこの日の先発。

 

試合の感想

・バーベイト五回1失点、ナイスピッチング!

・賢介好調、マルチヒット

・コンスケくんもマルチヒット^0^

・4打席目の左中間抜けたツーベースは最高~

・続く翔くんのレフトへの当たりもよかった

・けど捕られて(> <)

・あ"ーコンスケくん戻れ~と思ったけど戻れず...

・ちょっと出過ぎちゃったね…(TT)

・ヒーローは遥輝。2安打3打点の大活躍!

・子供たちに「お母さんの言うことをよく聞いて」とメッセージ^^

・優心が攻守に良い動き(^^)進化して戻ってくれた

・なべりょ、沼くんも成長してるな~

・前の試合でやられた宮西がしっかりリベンジ果たし

ブルペン陣も完璧リレーで4-1で勝利~

・後ろのお兄さんたちの元気に圧倒されました(笑)

 

勝利に酔う応援席の盛り上がりで

スコア写真は撮れずに(^^;)

私たちは帰路についたのでした。

 

ホークスがなんだかんだ首位を走り

2位以下に貯金なしの現状ですが

 

離脱していたマルちゃんがチームに合流。

清宮くんも間もなくファーム戦に復帰。

 

翔平も復帰したことだし^^

 

ここから、驀進が始まる!

 

令和も頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!近藤健介くん~

 

共に戦うo(^-^)o

 

p.s.

新しいPCで、新しい動画編集ソフト未だ使いこなせず

大した編集してないのに時間かかってしまう…トホホ(^^;