まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手にエールto近藤健介選手

2017セパ交流戦もあと5試合。

ファイターズはなかなか苦戦中。

そんな中、6/4の甲子園での阪神戦から
右太腿裏の張りで出場していなかったコンスケくんが
6/11に登録抹消されました(; ;)

病院での検査では、出血や炎症などは見られず
当初は抹消せずに回復を待っていたようですが
なかなか痛みが取れず(>_<)
日程的にも今週はセリーグ本拠地でのビジターで
DHなしの試合が続くこともあり
6/23のリーグ戦再開を目処に一旦鎌ヶ谷でリハビリを行う
ということになったようです。

個人的なことですが
週末の神宮での試合を楽しみにしていた私はまた

がーーーん
と凹んだのでした...orz...

私のコンスケくん観戦運のなさは今に始まったことじゃなく
ルーキー時代から
前日までスタメンマスクだったのに私が観に行った日は出場なしとか
ハマスタ凱旋を楽しみにチケット買ってたら雨で中止
で、振り替え試合の直前に登録抹消、とか
今年はキャンプを観に沖縄に行ったら
私がいた3日間、体調不良で試合にも練習にも参加できず
コンスケくんの姿を一目も見られなかった、とか...

書いてて悲しくなってきますが

でも、今年はZOZOマリンでも東京ドームでも
元気に活躍するコンスケくんを応援することができて
ヒット、タイムリーたくさん打ってくれて

序盤、チームがどん底のときにも
コンスケくんの活躍にどれだけ救われたか...

なのに凹んでいたら罰が当たりそう^^;


そんな私の運のなさはともかく

コンスケくんの足の状態が心配です。

張りを訴えてから10日ほど経つけれど
まだ痛みがあるようで

新聞記事によると
昨日から鎌ヶ谷でリハビリを開始したようですが
まだバッティングはできない模様(涙)

早く痛いのなくなれ〜

痛みが癒えて
また元気に野球するコンスケくんを観たい。


今年は打率4割が注目を浴びていますが

正直、そういう記録のことより
とにかくコンスケくんがシーズン通して
元気に試合に出続けてくれることが何より。

そうしてコンスケくんが自分の力を発揮してくれることが
一番の願い。

目標は首位打者だ。

コンスケくんがシーズン掛けて挑むに相応しい目標だと思う。

その目標に向かって日々励む。

今はリハビリして
体のケアして

目標を見失うことなく
淡々と進んで欲しい。

いつも勝手にエールを送ることしかできませんが

いいときもそうでないときも
コンスケくんを応援しています。

野球しているコンスケくんが大好きです。

なのでもう一度、勝手に叫んでみる。

早く痛いのなくなれ!!!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

全力応援o(^-^)o