まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

”無” ~勝手にエールto近藤健介選手~

2019シーズン開幕から約1か月半。

ファイターズは首位ホークスに2.5G差の2位。

貯金1で、まずまずのシーズン序盤だと思います。

 

コンスケくんは

36試合(1試合だけお休み)

打率.273

一般的には、まずまずの出来…

だけど、コンスケくんとしてはまだ

波に乗れていない感じがしてしまう。

 

素人の私には、技術のことは分からないけれど

近藤健介ウォッチャーとして感じるのは

 

4割打ってた頃の打席では

”無”の感じというか

来た球に反応して打つ感じというか

どんな球にも研ぎ澄まされた集中で反応できちゃうような

そういう感じがあって

 

最近の打席では

ちょっと、いろいろ考えてしまっているのかな、と。

 

もちろん、考えなきゃならないこともあるだろうし

いろいろアンテナ張り巡らせて準備して臨むことも必要だと思う。

 

ただ、

無の境地で打席に立つことで

見えるものもあるのかな、と

一昨年のコンスケくんには

そういうものが見えていたような気がして…

 

なーんて

また偉そうに語ってしまいましたm(_ _)m

 

サードの守備にも挑戦

これからも進化を続けるコンスケくん。

 

シーズン通して怪我なく元気に

野球する姿を見せてくださいね!

 

いつも勝手に共に歩いているつもりの一ファンの私は

これからも勝手に

エールを送り続けますo(^-^)o

 

頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!近藤健介くん~