まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆宮西投手、通算250ホールド達成!

昨日(8/3)のマリーンズ戦@ZOZOマリン
我らが鉄腕・宮西尚生投手が通算250ホールドを達成しました^o^

宮西尚生投手が通算250ホールド達成」〜球団公式サイト
http://www.fighters.co.jp/news/detail/00000342.html

みや〜ん、おめでとう!!!

実は少し前、7/20のイーグルス戦で
延長11回表にマウンドに上がり
3-3の同点を守ったので
これで250ホールド達成か?と思われましたが
その裏、チームがサヨナラ勝ちしたため
宮西が勝ち投手となってホールドはお預けに^^;

その後はなかなかホールド機会がなく...(>_<)

昨日の試合、ファイターズは初回、相手先発の唐川投手を攻め2得点。
ファイターズの先発、ロジンの妖精・加藤投手が5回無失点で試合を作ると
続く6回から2番手でみや〜んがマウンドへ。

そこで見事三者凡退に抑え
250ホールド達成となりました^o^

その後、田中豊樹〜マーティン〜増井と継投。

7回には翔くんがひとつきぶりのホームランで1点追加^o^

豊樹とまっすぅが1点ずつ失点してヒヤヒヤしましたが
結局翔くんの一発が効いて3-2で競り勝ち
宮西の偉業達成を勝利で飾ることが出来ました。

200ホールドのときも凄いなぁと思いましたが
更に1年2ヶ月余り、コツコツと積み重ねてのこの記録。

因みに、200ホールドのときのブログ記事↓
「祝☆宮西投手、通算200ホールド達成!」〜2016/5/15
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20160515/1463286301

ホント、このときと同じような気持ちですが

いよいよ300ホールドの大台を目指して欲しい。

宮西以外に唯一250ホールドを達成している
ジャイアンツの山口鉄也投手は現在、通算273ホールドだそうで

ただ、今年は5月にコンディション不良で登録抹消され
13試合登板3ホールドに留まっており
セットアッパーの過酷さを感じます。

簡単なことではないと思う。

今年はチーム状態が悪く
早くからビハインドの展開になってしまうと
その状態で宮西が登板、なんてこともあったりして

でも、宮西ならできると思うんだ。

というか
300ホールドなんて
ファイターズの宮西尚生にしか成し得ないんじゃないかと。

だから
ファイターズの宮西に達成して欲しいと願う。

そして
その時には

300ホールドを名球会に認めてもらいたい。

投手では200勝、250セーブ。
それと同等の価値は充分にあるでしょう。

本当は250ホールドでも素晴らしいと思うんだけど

ホールドは必ずしもチームの勝利に繋がっていないこともあり
そのあたりの捉え方があるのかもしれないけど

最近は2000安打達成は毎年のように現れるけど
(それが偉大な記録であることは間違いない)

300ホールドなんて現れてないことを考えれば
その希少価値の高さ
達成することの困難さ

是非認めて欲しい。

中継ぎ投手の働きが
もっともっと評価されて欲しい。

宮西がそのTOPに立って
中継ぎ投手として初めて名球会入りできたらいいな。

改めて
宮西尚生投手、250ホールド達成おめでとうございました。
いつもホントにありがとう!

これからも
頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!宮西尚生投手〜

応援していますo(^-^)o