まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2019シーズン関東最終戦が終わって...~ありがとう賢介~

ファイターズの2019シーズンも

いよいよ大詰め。

 

9/22~23、ZOZOマリンスタジアムでの

マリーンズ2連戦が

今季、関東ラスト開催でした。

 

毎年

東京ドーム開催シリーズ

東京ドーム最終戦

関東最終戦

は、球場に応援に行こうと思っていて

 

今年も、9/23のチケットを購入しようと思いましたが

千葉のレジェンド、福浦和也選手の引退試合

ということで

前売り予約、少し出遅れてしまったら

ビジター席、既に完売(> <)

 

まだ、内野席などの抽選販売はあったのですが

それは、マリーンズファン、福浦ファンのもの

と思い、諦めました。

 

ということで

22日が、今季最後の現地応援になりました。

 

ファイターズの練習から見ようと思ったのですが

痛恨の出遅れ...

 

スタジアムに着いたときには

もうコンスケくんの打撃練習は終わっていて orz...

レフトの守備練習をしていました。


背面キャッチ?日本ハム近藤健介、試合前レフト守備練習~2019/9/22@ZOZOマリン

ファンサービス?

背面キャッチ披露して拍手貰ったり

失敗したり...(^^)

 

その後、ベンチ前に戻って

遥輝とコンディショニング。


日本ハム近藤&西川、試合前コンディショニング~2019/9/22@ZOZOマリン

 

少しして、きよみーがフリー打撃。


日本ハム清宮幸太郎、試合前フリー打撃~2019/9/22@ZOZOマリン

続いて賢介も。


日本ハム田中賢介、試合前フリー打撃~2019/9/22@ZOZOマリン

私にとっては

これが、賢介最後のフリー打撃なんだなぁ(TT)

 

外野では、投手陣が。

ちーさまがフェンスに向かってキャッチボール。


日本ハム金子弌大投手、壁キャッチボール~2019/9/22@ZOZOマリン

なにもかもが、美しい(#^-^#)

 

練習が終わり

私たちは遅いランチ。

この試合は、夕方4時開始という

食事には、ちょっと中途半端な時間で

この日は遅めの朝食だったので

3時くらいに球場で、遅めのお昼飯。

 

ZOZOマリンは、場外に屋台がたくさんあって

いつも、グルメも楽しみです。

初めて、チャーハンを食べてみましたが

高菜炒飯、美味しかった^0^

閻魔(えんま)唐揚げも。

(ピリ辛の小閻魔味にしました)

 

そうこうしているうちに

シートノックが始まり

少しして、この日先発の吉田輝星くんが

レフトスタンド前で

キャッチボールを始めました。


日本ハム吉田輝星、試合前キャッチボール~2019/9/22@ZOZOマリン

心なしか

緊張の面持ち...に見えた。

 

実は、私は

前回の東京ドーム先発に続いて

今季2度目の輝星くん。

 

たまたまなんだけど

今年4回の先発試合中

2回、生観戦という^^

 

スタメンとスコアの写真は

撮れなかったのですが...(> <)

 

この日のオーダーは

1 (中) 西川

2 (右) 大田

3 (左) 近藤

4 (一) 中田

5 (二) 渡邉

6 (指) 清宮

7 (遊) 石井

8 (捕) 清水

9 (三) 平沼

 

試合の感想は

・輝星くんは、なかなかカウント取れず

・自分の投球とはいかず、いきなり2失点(> <)

・でも、アウトはやはり三振!

・1回に41球も投げてしまい

・2回先頭にヒット浴びたところで交代(@@)

・え"ーもう代えちゃうの???

・ひと回り限定だったのか

・球数50球制限とか?

・もっと見たかったな~

・そしてまた、玉ちゃん登場

・ちょっと投げすぎな気もする

・疲れ?なのか、あまりキレがないような

・ピンチ広げ、さらに2失点...

・敵ながら、荻野選手猛打賞、凄い

・この4点が重かった

・打線は、種市投手の前に沈黙

・チャンスもあったけど得点につながらず

・種市完封?と思うくらい

・結局、最終回クローザー益田が出て来て

・零封されました...orz

0-4で敗戦(TT)

 

今季、現地応援試合2敗目。

どちらも、輝星くんの先発試合でした。

まあ、仕方ないか。

 

でも、チームはシーズン負け越しの今年

現地応援試合が4勝2敗の成績!

 

4回勝ちゲームを見られた

私は、運が良かったです^^

 

ただ...

コンスケくんのヒット

あまり見られなくて、ちょっと悲しかった。

 

来年は、たくさん見られるといいな。

 

そして

自分にとって、最後の賢介の勇姿。

代打での一打席でしたが

 

賢介コール

そして応援歌...

途中で、凡退してしまったけれど

 

みんな、応援歌最後まで歌って

「かっとばせー賢介」

 

サヨナラ、賢介。

今まで、本当にありがとう。

 

まだ試合は残ってるけど

あとは、テレビの前で応援する。

 

帰る途中

海浜幕張駅構内で

福浦さんの応援歌が流れ

駅の電光掲示板に

福浦さんへの感謝のメッセージが。


福浦和也選手へ、海浜幕張駅電光掲示板のメッセージ

福浦さんのポスターもたくさん。

改めて、福浦選手の偉大さを感じました。

 

そんな福浦選手の引退試合

昨日(9/23)行われ

ファイターズは堀くんオープナー。

 

強風の中

でも、雨には降られず

心に残る試合になりましたね。

 

1-6で負けてしまったけれど(TT)

 

福浦選手は、スタメンで出て

最後はファースト守備にも就いて

沼くんのファーストライナーを好捕して^^

 

カッコよく、現役を締めくくりました。

 

福浦選手、お疲れ様でした。

もう、プレーする姿を見られないのは寂しいです。

応援歌も、大好きでした。

 

そして

関東最後の賢介にも

元ハム大海とレアードから花束が贈られ

 

マリーンズの皆さん、ありがとう。

 

賢介の1500安打まで

あと4本。

 

残り3試合

全部スタメンで出て、達成して欲しい!

 

最後まで

頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!近藤健介くん~

 

いいときもそうでないときも

応援していますo(^--^)o