まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆近藤健介選手、最高出塁率者賞獲得^o^

 2019レギュラーシーズン終了。

ファイターズは

65勝73敗5分 借金8で5位。

 

残念です。

悔しいです。

優勝したかったです。

 

そんな中にも

明るいニュースが。

 

近藤健介選手、最高出塁者賞獲得~

 

コンスケくん、おめでとう!!!

 

今季、首位打者を目指したコンスケくんでしたが

なかなか思うように状態が上がらず

苦しんだ時期が長かったように見えました。

 

打率3割を切ってしまったことも...

 

私が球場に応援に行った試合で

コンスケくんのヒットを見られないこともありました。

 

って、それでも普通なら

十分といえる数字は出ていたんだけれど

 

コンスケくんの打席、と思うと

正直、物足りない気持ちがありました。

 

右に左に真ん中に

きれいに打ち分ける広角打法で

面白いようにヒットを量産する姿

あ~コンスケくんのバッティングだなぁ

と思えた時期が

あまり長く続かなかったかな…

 

せっかくのタイトル獲得のお祝いなのに

なんだかこんなこと書いてしまってごめんなさいm(_ _)m

 

ただ、それでも打率3割キープして

四球は103も選び@o@

.422の出塁率を残したのは

 

さすが!コンスケくんだ。

 

昨年は、初めてDHでベストナインを受賞して

とても嬉しかったです。

けど、それとはまた違う喜びがありますね。

 

個人タイトル。

今季、リーグでNo.1!というはっきりとした数字。

また格別なものですね^^

 

そして、体調がキツイ時期も乗り越え

頑張ってシーズン完走できた。

それが、何よりの収穫だったかも^-^

 

年々、前に進んでいる。

 

来年は

大好きなコンスケくんのコンスケくんらしい

外野の頭を越えていく二塁打

 

たくさん打って

首位打者と最高出塁率の二冠だ!!!

 

だんだん、背負うものが増えてくるけど

そういうのを背負いつつも

あんまり自分を追い込み過ぎないで

 

野球大好き野球小僧の心も忘れずに

コンスケくんの道を進んで行ってくれたら。

 

そして

我がファイターズでは

もう二人。

 

キング有原航平投手が

15勝を挙げて最多勝~^o^

 

鉄腕宮西尚生投手が

44HPでホールド王~^o^

 

本当におめでとう!!!

 

アリーはようやく(^^)

持ってる力をしっかり発揮して

エースの働きをしてくれました。

防御率2.46も素晴らしい。

来季は、ここぞの試合でチームを勝たせる

絶対的なエースになってください!

 

みや~んは

手術もしたのに一年間離脱なく

本当に本当に、お疲れ様でした。

 

少し長いオフになってしまいましたが

まずは一息入れて、リフレッシュしてくださいね。

 

私は、賢介ロスに襲われていますが

(涙)

 

学生野球や

ラグビーワールドカップ日本代表の活躍に元気をもらい

 

そうそう

日本開催で

日本がアイルランドを破る大金星!

 

テレビで応援しながら

もしかして、もしかしたら

勝っちゃう?

 

そんな風に見ていた自分を

本当に申し訳なく感じました。

 

無理だと思ってたら

無理なんだよね。

 

勝つために、ずっと積み重ねてきたんだよね。

それを信じて、勝ちたいと強く思って

戦ったんだよね。

 

それは奇跡じゃないんだと。

 

改めて思い知ったのでした。

 

ラグビー日本代表、最高かよ!

 

さあ、狙いを定め

前に前に進んで行こう。

 

頑張れ!ファイターズ~

頑張れ!ラグビー日本代表

頑張れ!近藤健介くん~