まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ヤッター!ファイターズ5連勝^o^

2週間前(4/22)連敗中でどん底状態のファイターズの応援に
覚悟を決めて(^^;)所沢まで行ったことを思うと
まるで別チームのようなファイターズの連勝v(^o^)v

4/27に先発ロジンの妖精・加藤の好投もあり(勝ち星はつけられなかったけどToT)
延長戦の末、翔くんのホームランでようやくホークスに勝って
長かった連敗を10で止め、トンネルを抜けたファイターズ。

そこから8試合で7勝1敗、5月になってからは負け無しと
上昇気流に乗ってきました。

そんな中、昨日(5/5)のバッファローズ戦で
西投手からデッドボールを受け
右膝打撲となってしまったコンスケくん(>_<)

開幕以来、不調だったチームの中で
孤軍奮闘していたコンスケくん。

ずっと好調を維持していて
5月になってもまだ打率4割を超えていました。

どんな球でもどんなコースでもヒットにしてしまう。
そんな雰囲気がありました。

なので
いつかこんなことが起きるんじゃないかと
恐れていた...

西投手のシュート?が大きく打者側に逸れて
コンスケくんは避けることが出来ず
右膝に直撃してしまいました(ToT)

痛みのあまり倒れるコンスケくん...

なんとか一塁まで歩いて
一旦ベンチに戻り治療して
再び戻っては来たものの

その後、一打席立ってショートゴロに倒れると
次の打席には代打矢野選手が送られました。

足、痛そうでした(涙)

今年は首位打者目指してるんだ。

ぶつけないで〜〜〜

西くんを許せない気持ちがふつふつと...


今日になって
診断の結果、打撲で骨には異常なし
との知らせがあり

まずは大怪我ではなかったみたいで
ホッとしました。

でも、今日はベンチのコンスケくん。

まだ西くんのことは許せない...

コンスケくんに代わり、3番DHで先発したのは
ベテラン矢野謙次

その矢野謙次がやってくれました!
1点リードされていた3回表の攻撃で
粘った末に見事、逆転の2点タイムリーツーベース〜

凄い凄い、やった〜^o^

そのとき
ベンチの奥に座っていたコンスケくんが
誰よりも先にベンチを飛び出しそうな勢いで乗り出して

誰よりも嬉しそうに
両手を突き上げて
満面の笑みで喜んでいて

もう...コンスケくんの笑顔は魔法の笑顔だ^^

西くんを許せなかった気持ちが
スーっと収まっていきました。

でもね、西くん。

コンスケくんの打席を楽しみに
毎試合応援しているファンがいることを

あんな風にデッドボールを当ててしまうことで
その幸せを奪っていることを

忘れないで欲しい。

あれは強気の攻めじゃなく
勝負を恐れる逃げの投球にも見えるよ。


笑顔のコンスケくんに癒やされた私ですが

やはり右膝の状態は心配です(>_<)

痛みを我慢してバッティング崩したりしないように

無理はしないでくださいね。

たぶん
矢野さんや淺間くんが頑張ってくれるはずだし^^


そんなコンスケくんよりも重症だったのが
卓ちゃん(涙)

やはり昨日のバッファローズ戦で
最終回にショートゴロを打って
ファーストへ走っていたところ

逸れた送球を捕ろうとした小谷野選手と接触

というか
その接触を避けようとして
変な形でベースを踏んでしまい

左足首を傷めてしまいました(>_<)

踵骨下の滑液包炎で復帰まで2〜3週間との診断。
で、登録抹消され
代わって渡邉諒くんが登録されました。

思ったよりも酷い怪我だったようですが
起きてしまったことは仕方ない。
しっかり治して戻って来てください。

卓ちゃんはバッティングも上向いていて
ライトオーバーの打球も飛ばしたりして
いい感じだった矢先で

本当に残念です。

でも、それは一方で
若手にとってはチャンスでもある。

それがプロの世界。

今日、ショートスタメン出場したのは
ルーキー石井一成くん。

ちょうど今日が23歳のバースデーだという(^-^)

お誕生日おめでとう!一成くん〜

一打席目には
スタンドの応援団から♪ハッピーバースデーのお祝い。

シーズン中
ちょうど誕生日に試合があって
そこで出場していないと歌って貰うことはないわけで

そんなお祝いを一年目から受けられた
一成くんはラッキーだね^^

そんな一成くんは
マルチヒットで2得点。
貴重な得点に繋がるタイムリスリーベースも打った!

ちょっとこのところ悩んでいる様子もあったけど
ショートスタメンのチャンスと
誕生日が重なって

何か吹っ切れたのかもしれないね^o^

一成くん、よかったね!

そして、そんな矢野さんや一成くんの活躍と
4番中田翔の攻守に渡る働きもあって(^^)

勝ち星がなかった開幕投手・有原航平が
ようやく勝利投手になれました〜

よかった。

本当によかった。

開幕戦から長かったと思う。

まだ、ザ・有原という内容とはいえないかもしれないけど
とにかく粘って7回2失点で試合を作った。

1勝4敗。

ここからだ。

ここから、有原くんとファイターズの怒濤の逆襲開始。

ファイターズらしいチーム一丸野球で
お互いカバーし合って
借金返済して

そこからまたエンジンふかして行くよ。

まずは一つずつ

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

いつも応援していますo(^-^)o