まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

首位打者への道

先週のファイターズは
札幌でライオンズ相手に1勝1敗
東京ではマリーンズをスイープして目下4連勝^o^

5月になってから好調です^o^

ハッピーイエローのユニフォームが
幸福を運んで来てくれたかな^^

そんなハッピーイエローユニが来場者全員に配布された
5/13(土)東京ドームのマリーンズ戦に行って来ました。

あいにくの雨でしたが
場内は大勢のファンでごった返していました@o@

そして相変わらず、東京ドームのマリーンズ戦では
レフトスタンド4ブロックを埋め尽くす黒い軍団。
マリーンズファンの声援がこだまする......^^;

グラウンドではマリーンズ選手たちが練習中。
その間に昼食を済ませると
購入したばかりの新しいビデオカメラで試し撮り...

前に使っていたものがだいぶ古くなってしまったので
思い切って(^^;買い換えました。
が、まだ操作に不慣れで...

そうこうしているうちにマリーンズの練習時間が終わり
ファイターズの選手たちがベンチ前に出て来ました。

いつものようにアップ、キャッチボールをすると
(この日はちょっと遠い内野席で撮影できず)
シートノックのためそれぞれの守備位置に散らばって行きました。

すかさずコンスケくんを見つけて
早速新しいビデオカメラで追い掛けます^^;

いつものように遙輝とキャッチボールしてるなぁ
と思いながら撮っていると
そのまま二人、センターの位置でノック開始。

このところ、レフト泰示、センター遙輝、ライト淺間or大海
というパターンが増えてます。

外野のノックが終わると
内野が始まりました。

で、二遊間に注目。

卓ちゃんが怪我で離脱中のため
一成くんが一人でショートを守っていました。
しなやかな動き。

少しして、スタメンが発表されました↓

試合開始前のひととき。
マスコットのB.B&フレップ&ポリーちゃんがファンサービス^^

B.Bとフレップはライトスタンド席のファンとキャッチボール。
フレップが上手に捕れなかったのはご愛敬?(^-^)
ポリーちゃんはマリーンズファンにご挨拶して可愛い〜

そして、この日先発の有原くんがキャッチボール。

頑張れ!有原〜


試合は、前日からの流れそのままに?
空中戦、花火大会の様相...

この前日の試合では
ファイターズ球団タイ記録となる一試合7本塁打が飛び交い
GAORA実況近藤さんの「It is gone!」祭りに。

泰示とレアードが2本、コンスケくん、遙輝、翔くんが1本ずつ打ちました。

そして引き続きこの日も
いきなりレアード寿司開店〜^o^

2回にレアードホームランとスクイズ(相手ミス)、遙輝犠牲フライで3点先制!
更に3回も、四球のコンスケくんを置いてレアードが寿司握り〜

序盤で5得点。なんとなく勝ちムードに包まれたのですが...

有原くんがピリッとしません(>_<)

先制直後の3回表、四球のあと清田にタイムリーを打たれ1失点。
4回表にはダフィと柴田にまさかのツーランホームランを浴び
一気に追いつかれてしまいます。

これにはファイターズファンもため息...

5点を守りきれないか...

でもなんとか逆転を許すことはありませんでした。

5-5のまま、お互い1発の恐怖と期待を抱えながら
試合は中盤に。

6回裏、ファイターズはマリーンズのルーキー有吉投手を攻め
(因みに先発は二木投手だった)
ツーアウト満塁のチャンス。

そこで、代打矢野謙次登場!

で、打ちましたーーー^o^

見事センター前に打ち返してくれました!

打球が抜けて行った瞬間、ファイターズファンは大盛り上がり。

ランナーが二人還って
勝ちムードも甦ってきました^^

そして
更に追い打ちを掛けるコンスケくんのタイムリーツーベース!
2点追加して、この回4点取りました。

これでさすがに勝てるかな?と思いましたが

8回表に鍵谷がまたダフィにホームランを浴び1点返され
その後ワンアウト取ったところで
ベンチはマウンドにマーティンを送りました。

ホールドは付かないけれど
この試合はなんとしても勝つという
ベンチの思いが表れた継投でした。

その後は、9回を宮西に託して逃げ切り
結局11-6でファイターズが勝ちました↓

終わってみれば二日続けてのフタ桁安打、フタ桁得点。
ファイターズ打線、よく打ってくれました^^

おかげさまで気分よく帰ることができましたー^o^

それにしても
レアードは4打数連続ホームラン。
東京ドームとはいえ、量産してます。

そしてコンスケくんも
この日は3打数3安打2四球と大活躍。

特に代打矢野とコンスケくんの連続タイムリーは
本当に嬉しかったし、みんな盛り上がった^o^

打率も更に上げました@o@

この時期、4割超えてるのは
素直に凄いなぁと思います。

首位打者への道。

今年はしっかり地に足着けて進んでいる感じ。

打ちまくってるんで
一層厳しく攻められるのかもしれないけれど
デッドボールはホント、止めて貰いたい。

今シーズン通して
どの位打てるのか
見てみたい。

怪我のせいで離脱とか調子落とすとかは
もうありませんように...

結果に一喜一憂せず
打席でやるべきことをしっかりやる。
心と体を休めるときは休む。

どこまで行くのか分からないけど
見失わないように付いて行こう。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

いつも応援していますo(^-^)o


追記
新しいビデオカメラにまだ慣れなくて
動画編集も不慣れで
動画見るとなんだか目がチカチカするんだけど
これは...
ユニのイエローが人工芝の緑と重なってるから...かしら?(^^;;;