まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

勝手にエールto大谷翔平&ファイターズ

開幕から3カードを終え
ファイターズは2勝7敗で単独最下位という
厳しい状況になっています(>_<)

まだ始まったばかりなので
順位はともかく......

右足首を傷めて投手としての調整が遅れ
DHとしての出場を続けていた翔平が

4/8(土)大阪京セラドームで行われたバッファローズ戦に
3番DHで先発出場し
第一打席、サード前に跳ね上がるゴロを打って
一塁を全力で駆け抜けた際
左足に違和感で交代しました。

テレビで生中継見ていて
翔平が一塁ベースの手前を変な感じで右足で踏んで
その先左足も捻ったように見え

「なんだ今、変な風に踏んだんじゃ」
と嫌な予感がしました。

アウトになってベンチに戻るときに
少し顔をゆがめ、困った表情で
足を引きずるように歩く姿を見て

「まずいこれは...」
と青ざめました。

翔平がそのままベンチ裏に消えていき
次の打席で横尾くんが代打で出て来たので
やっぱり傷めたかと。

でも、その時点ではまだどこをどんな風に傷めたのか分からなかった。

重症でないことを願っていました。

夜のプロ野球ニュース
左の太腿裏肉離れと知りました。

ショック...
そしてがっくり...
凹んだ

軽く捻ったくらいならまだよかったのに
肉離れだったか...

その後、球団の公式サイトでは、全治4週間程度とありました。


今更、私がどれだけ後悔しても
どうにもならないのは分かっています。

でも
こういう事態を懸念し、恐れていながら

翔平のバッティングがあまりに素晴らしいので
万全でなくても、翔平が打線にいて欲しい
翔平のバッティングを見るのを楽しみにしていた

当初、どうしても全力疾走してしまう翔平に
我慢してセーブしながら走って欲しい
と思っていた

こうなる予感はあったのに...

矢野のように、足に不安があって全力では走れなくても
打つことで戦力になるから試合に出ている選手はいます。

そんな風に、走ることは意識してセーブしながら
DHで出続けて欲しいと思っていました。

常に全力プレーの大谷翔平に。

栗山監督だって、去年手紙に書いてた。

常に全力疾走、それが大谷翔平だと。
だからこそ、二刀流なんてことができるんだと。

試合の中でセーブして野球をするなんて
できないのは分かっていたはずなのに。

翔平に無理を強いていた。

思えば
人の何倍ものパワーで投げて打って走る
それが大谷翔平のスタイルだったのに。

そうじゃなきゃ
大谷翔平じゃなかったのに。

今日都内の病院で診察を受けた翔平は
インフルエンザB型に罹っていることも判明。
治るまで都内で静養するとのこと。


辛いだろうなぁ。
悔しいだろうし
心折れるよな...

そういう感情も分からなくなるくらい
ショックで真っ白かもしれない。

切ない。

翔平が不憫だ(涙涙涙)

リンクしたわけじゃないけど
息子も熱を出して

いろいろ心配の嵐(>_<)

息子はなんとか学校に行って来られましたが

翔平はどうしているだろう。

回復を祈っています。


あの試合で一塁を駆け抜けるところを巻き戻したい。

でもそれはできないから...

すぐに前を向くのは難しいかもしれません。

しばらくはじっと立ち止まったままかも。

それも仕方ない。

翔平だって生身の人間だ。
体だけじゃなく心も傷ついてしまう。

インフルが治って
怪我の治療をしながら
心も癒えて、また力が湧いてくるまで

時間掛かって構わないので
もう急がないでください。

今はもう、全力疾走できない翔平のプレーを見たいとは思っていません。

左足の肉離れも、右足首も治って
全力でプレーできる体に戻ってから
また試合で野球する翔平を見たい。


野球の神様がいるなら
どうかお願いします。

翔平の怪我が治って
また全力で投げて打って走れるようになりますように!

どうかどうか
全力で野球する二刀流を失うことだけは
絶対にありませんように!

必ずまた元気に野球する
投手大谷翔平と打者大谷翔平の姿を見られますように(願)


開幕1週間で
投手だけでなく打者大谷翔平も離脱することになったファイターズは

昨日、レアードも死球が当たって大事を取って交代
翔くんまで、足の付け根に痛みがあり交代

非常に苦しい状況に陥っています。


思い返せば
打倒!ホークスで全身全霊、すべてを出し尽くして戦った昨年。
日本一を掴んだ。

最後まで全力で試合をして
例年よりも短いオフになった。

監督は、このオフをどう過ごすかが大切と念を押し

選手のみんなもきっとそれぞれに
2016年から変わらなければ
より進化しなければ

と思って、自主トレで課題に取り組んできたはず。

でも、日本一にたどり着くまでの疲れは
思ったよりも蓄積していたのかもしれません。

体の不調や痛み、変えようとした打撃への迷い?
アリゾナと国頭に分かれていたりWBCで離れていたりで
主力選手たちの連係が不十分だったり

今年はキャンプもなんとなく消化不良
オープン戦でも今年のチーム像がもやもやしたまま
開幕を迎えてしまったようです。

でも、そんな中でも

コンスケくんは好調な滑り出し^^

そして、ルーキーの石井一成くんの活躍。

3年目石川直也くんのブレイクの予感。

ファームで頑張っている堀くん&高山くん。

希望の光はいろいろある^o^


上手く行っていない主力たちが調子を上げてくるまで
今出られるメンバーで
一戦一戦、目の前の試合の勝利に向かって

一打席を大切に
一球一打に集中して

耐えながら(^^)戦って行こう!

今年は、コンスケくんの首位打者獲得に向かって
私も全力で応援していきます。


頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!大谷翔平
頑張れ!近藤健介くん〜

いつも応援していますo(^-^)o

【追記】2017/4/11
二刀流大谷翔平へのエールを込めて。
「大谷初めての二刀流出場試合@東京ドーム観戦記〜その二」
(2013/3/21大谷ルーキーイヤーのオープン戦)
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20130322
あのときバックネット裏で見た翔平のストレート、衝撃だった。
周りの人たちもみんな興奮して、どこのファンとか勝敗とか関係なく
みんないい笑顔で大谷翔平のこと語り合ってたな〜