まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

いざ、CSファイナル〜打倒!ホークス

レギュラーシーズンを終え
CSに向け紅白戦などを行いながら札幌で調整中のファイターズ。

久しぶりに球団サイトを覗いてみたら

【宮西投手、中田選手、レアード選手が個人タイトルを獲得】
http://www.fighters.co.jp/news/detail/6538.html

宮西尚生投手が最優秀中継ぎ投手賞 (42ホールドポイント)
中田翔選手が最多打点打者賞 (110打点)
ブランドン・レアード選手が最多本塁打者賞 (39本塁打)

みや〜ん、翔くん、レアード、おめでとう!!!
翔くんは2年ぶり2度目、みや〜んレアードは初めてのタイトルですね。
いつもチームの勝利のために戦ってくれている選手たちですが
それぞれが自分の役割をしっかり果たしてチームの勝利に貢献してくれた結果
こうして個人タイトルも手にすることができ
リーグ優勝することができました^o^
本当にありがとう〜

増井浩俊投手が9月度『日本生命月間MVP賞』(投手部門)を受賞】
http://www.fighters.co.jp/news/detail/6540.html

9月の増井投手は、5試合先発 5勝0敗 32回2/3 防御率1.10
と文句なしの素晴らしい成績でした!
チームが激しい優勝争いを繰り広げる中
毎試合、しっかりと試合を作って積み重ねた9月の5つの勝利。
まっすぅ、とにかくカッコ良い!
本当にありがとう&おめでとう〜

そして、心がほっこりする話題も^^
西川遥輝選手が児童養護施設の子どもにスニーカー30足を贈呈】
http://www.fighters.co.jp/news/detail/6544.html

ハルキが、児童養護施設の子どもたちを
1安打につき1人札幌ドームの試合に招待
1盗塁につきスニーカー1足を贈る企画だそうで
今年は昨年の成績に応じて5/21イーグルス戦に子どもたちを招待
そして30足のスニーカーをプレゼント。
昨日(10/9)紅白戦終了後、代表の子どもたちにスニーカーを手渡ししたそうで

このときのハルキの言葉にほっこり。
「ヒットを打ったの見ていてくれた。この靴を履いてたくさん走ってね。クライマックスシリーズ日本シリーズ頑張るからね」

と、ほっこりしたところで...

話は変わり

10/8〜9、クライマックスシリーズ・パ・ファーストステージが行われ
レギュラーシーズン2位のホークスが3位のマリーンズ相手に2連勝し
12日から札幌で行われるファイナルステージ進出を決めました。

いよいよ
始まりますね。

ファイターズvsホークス
2016最終決戦!

このチームで挑む、日本一への戦い。

再び、チーム一丸となって

ファンも心一つに

この大好きなチームで

日本一を掴む!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

みんなで栗山監督を日本一の監督にするぞ〜


【追記】
「Number」と「ベースボールマガジン優勝記念号」勝っちゃいました^o^

「Number」にあったハルキについての記述...
自分が書いた?と思うくらい完全共感しました^^
みんなホントに成長したなぁ...