まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

日本一への道〜2016 CS Final 初戦〜

翔平、ナイスピッチング!

レアード、翔平、ナイスバッティング!

大野、卓ちゃん、ナイスバント!

ハルキ、コンスケくん、ナイスタイムリー!

翔くん、ナイスホームラン!

そして、谷元、マーティン、ナイスリリーフ!

ファイターズの全員野球で見事初戦勝利を飾りました〜^o^

今日から始まった2016クライマックスシリーズ・パ ファイナルステージ。

札幌ドームに迎え撃つ相手は宿敵・ホークス。

先発投手は、大谷翔平vs武田翔太

序盤は、両投手好投で投手戦。

翔平は、ゆったりしたフォームから160キロを超えるストレートと切れのあるスライダー。

武田投手は、力のあるストレートと大きなカーブ。

互いに譲らず、緊迫した手に汗握る展開。

でも、5回裏、ファイターズの集中攻撃が始まった!

レアードがカーブをうまく捉えて、あわやホームランかというレフトフェンス直撃ヒット。

続く翔平は(8番ピッチャーでDH解除)初球を叩いてセンター前へ。

で、大野のバントを武田投手がハンブル。

ノーアウト満塁で、ハルキ。

武田投手のカーブにタイミングが合わず、苦労していたハルキでしたが

この打席は粘って粘ってカーブにも食らいついて何とか当ててファウルにして

ついにフォークを打ち返しました!

打球は前進守備の内野の間を抜けてセンター前へ...

待望の先制点、2点入りました。

ノーアウト1・2塁になって、卓ちゃんが送りバントを決め

続くコンスケくんも粘った末、強く叩きつけた打球が前進守備のショートの頭を越えて行き
二人還って2点追加!

気落ちした武田投手の初球を中田翔が左中間スタンドにたたき込み
更に2点追加してホークスを突き放しました。

その後は、翔平が7回まで0に抑え
8回谷元、9回マーティンがそれぞれ三者凡退に打ち取って
ファイターズが6-0で勝ちました。

ナイスゲームでした。

翔平は、また強くなったなぁ...

大切な試合を任されて、しっかり仕事してチームを勝利に導いてくれた^^

打線も、ファイターズらしい、全員野球で繋いで
トドメは4番のアーチ...

ほぼ一ヶ月登板がなかったマーティンも
楽な気持ちでマウンドに上がることができて
しっかり抑えてくれて、ひとまずホッとしました^^

まずは最高の形で初戦勝利することができてよかった!

日本シリーズまであと2つ。

勢いはそのままに
でも、まだ決まったわけではないから

一つ一つ、しっかりと戦って行きましょう。

このチームで日本一を掴むまで。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

栗山監督を日本一の監督にするぞ〜