まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ優勝までM5

福岡での天王山2連勝を収め、ついに優勝へのマジック6を点灯させて札幌へ戻ったファイターズ。

福岡での2戦目には、有原くんがリベンジの勝利。
バックも、ハルキの攻守での活躍、翔くんが勝負を決める一発で4番の仕事を果たし
いよいよ優勝へ...というムードが高まったところでしたが

札幌での楽天3連戦の初戦は
釜田くんを攻略できず、メンディが粘りきれずに敗れてしまい
マジックを減らすことはできませんでした>_<

正直、天王山で力出し切ったところもあったろうし
移動ゲームでの疲れもあったでしょう。

もう、ここにきて短期決戦と同じ状況ですから
済んだことは仕方ない。
次、すぐまた試合がやってくるのだから、目の前の試合を全力で勝ちに行く。

ということで、今日の2戦目は先発の増井投手が頑張りました。
相手はエース則本投手。

立ち上がりを攻めたいところでしたが
則本投手の気迫の全力投球を前に
なかなか得点を奪えません。

苦しい時間が続きましたが、まっすぅはピンチを背負いながらも
本当に粘り強く、点を取られずに凌いでくれました。

そして、4回裏。
先頭のコンスケくんが見事な左中間を破るツーベースヒット。

続く翔平は、粘って粘って
追い込まれて
苦手のフォークボールに必死に食らいついて

渾身のセカンドゴロ...進塁打を打ってくれました。

あの一打、グッときました...

1アウト3塁で、翔くん。

追い込まれるまで、フルスイングしていましたが
最後は軽打でレフト前へタイムリーヒット

ついに欲しかった欲しかった先制点が入りました^o^

そこからも、賢介は内野ゴロ全力疾走でゲッツーを逃れ
レアードも軽打で繋ぎ

イカンは、粘ってフルカウントになって
ストライクを取りにきたボールを思い切り叩き
打球はファイターズファンの思いを乗せて左中間スタンドへ...(T_T)

みんなが一つになって則本投手からもぎ取った4点でした。

その後、まっすぅは6回まで試合を作り
石井〜バース〜宮西と繋いで、最後1点は返されたものの
4-1で逃げ切って、ファイターズ勝利、優勝へのマジックを5にしました。

残り5試合でマジック5。

連戦で疲れもあるでしょう。
負けられない重圧も。

でも、勝ち抜くしかない。

自力で勝って、優勝する!


昨日、9/23に、武田勝投手が引退会見を開きました。

「俺のために優勝しろ」

と書かれた紙がベンチに貼られました^^

今日、ヒーローになったまっすぅもダイカンも
「勝さんのために優勝」と話しました。

どうしても、このチームで優勝したい!

なんとしても。

このチームならきっとできる。

ここから5連勝。

成し遂げましょう!!!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

共に闘うver.2016!o(^-^)o