まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ優勝までM3

痺れる試合の連続。

応援している私も痺れっぱなしで...

シーズン終わったら、胃がやられそうだよ^^;;;

でもどうしても何が何でもこのチームで優勝したいから!

選手の皆さん、連戦で疲れもあるだろうし満身創痍で頑張ってくれてる。

すべては優勝のために。


今日の楽天戦の先発は、高梨vs安楽。

楽天の安楽くん、このところ好投しているようでしたが
今日もなかなか付け入る隙がなくて
結局、7回まで一点も入れることができませんでした。

高梨くんも、先に点をやらない、という強い気持ちで投げ続けてくれましたが
7回、ついに1点を奪われてしまいます>_<

ただ、そこからリリーフ陣が踏ん張りました。
それ以上の失点は絶対に許さない。

そして、8回裏、安楽くんから左の金刃投手に代わったところで
先頭の卓ちゃんがヒット。
ハルキがバントで送り、岡くんが進塁打で2アウト3塁。

そこで、大谷翔平がバッターボックスへ。

勝ちたい。
優勝したい。

その思いを誰よりも体中で表現している翔平。

打席に立つ翔平からは、殺気を感じるくらいに
物凄い集中......

ピッチャーは金刃投手から右のミコライオに代わり

その初球
思い切り叩いた打球が
センター前に跳ね

卓ちゃんが同点のホームに還って来ました!

1-1同点で迎えた9回裏。
2アウトでダイカンが打席に。

右方向へ放った大きな飛球......

「入れ〜〜〜」

の願い空しく、惜しくも、ほんの少しだけファウルに...>_<

そのときベンチにいた翔平が
もう、打った瞬間にタオル片手にベンチから飛び出して
「いけ〜」とばかりにタオルを振って

ファウルと分かると
がっくりとベンチに引き上げ
壁に両手をついて悔しがりました...

お互い、リリーフ陣が一歩も譲らず、1-1のまま、試合は延長戦へ。

宮西は、昨日傷めた右足が痛々しく
でも10回のマウンドに上がり
魂の投球で3者凡退に打ち取りました(みや〜ん...涙)

そして延長11回裏。

福山投手相手に、先頭の翔平がセンターの横を抜けて行く物凄いライナーツーベース。

あれはなんという当りでしょう(@_@)

打った瞬間はセンターライナーかと思いきや、打球がぐんぐん伸びて
あっという間にセンターの横を抜けてフェンスに届こうかという...

その打席に入る前
前の回(10回)、ネクストバッターズサークルに入る前から
ベンチの中で立ったまま、バット握りしめて集中していた翔平。

気持ちが伝わってきました。

その気持ちで打った
(もちろん技術もあるんだろうけど)
素晴らしいツーベースヒットでした。

ノーアウト2塁。サヨナラのチャンス。

翔くん、賢介と内野ゴロに倒れ

賢介のゴロの間に翔平は3塁へ進み

さあ、レアードだ。

ここは一発、寿司握ってお願い。

...レアードがバッテリーにプレッシャーを掛けたのでしょう。

初球、ホームベースの横にバウンドしたボールが後ろに転がっていき

翔平が嬉々としてサヨナラのホームを踏んで

ファイターズ勝ちました〜^o^

勝ちました。

勝ってくれました。

みんな、ありがとう!

みんな、よかったね!


コンスケくん、今日はヒットはなかったけれど
犠牲フライ阻止したライトの守備、ナイスでした。


今日、ホークスがライオンズに敗れたので
ファイターズ優勝へのマジックが3になりました。


あとみっつ...


連戦が続いてしんどいと思うけれど

あとみっつ。

力振り絞って、立ち止まらずに駆け抜けよう!

絶対、このチームで優勝するぞ〜

勝さんの引退の花道飾るぞ〜

成し遂げましょう!!!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

共に闘うver.2016!o(^-^)o