まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

今季一番のナイス投手戦!

祝☆大谷翔平投手、今季10勝目^o^

今夜のファイターズvsライオンズの試合は
ファイターズ大谷vsライオンズ岸のエース対決にふさわしい
息詰まる投手戦になりました。

岸投手の好投の前に
ファイターズ打線は7回途中までパーフェクトに抑えられていました。

ナカシが粘って四球を選びようやくランナーが出ましたが得点にはならず

スコアボードに並ぶ000......

翔平くんもよく頑張りました。

今日のライオンズ打線はそれほど早打ちではなく
結構ボールを見られていた印象。
で、大谷くんの球数が多くなっていました。

8回に入るときには115球(?)でしたか。
でも、この展開...翔平くんは8回のマウンドに。

で、いきなり先頭にヒットを許し嫌な雰囲気になりましたが
ライオンズは当たっている秋山選手に送りバント
で、その打球がピッチャー前に転がり
翔平くんがつかんで迷いなくセカンドへ送球。
ダブルプレーにはなりませんでしたが、セカンドアウトにできたのは大きかった!

翔平くんのバント処理がよかった!
自分の好守備で自分とチームを助けましたね〜

その後、栗山選手をファーストゴロに打ち取り
ファーストの翔くんがうまく処理して、結果ダブルプレーで切り抜けました^o^

そして迎えた8回裏。
先頭はDHコンスケくん。

マウンドにはノーヒット継続中の岸投手。

コンスケくん...打ってくれると信じてました。

その期待に見事応えて、やってくれましたね〜^o^

岸投手の低めの変化球をしっかり捉え、振り抜きました。

打球はぐんぐん伸びていき
センター秋山選手も必死に飛びつきましたが
少し届かず、フェンス直撃。

私が一番好きなコンスケくんのツーベースヒット!!!

ノーヒットを阻止する貴重な一打。

そして、陽選手が送り...

1アウト3塁で、岡くんが打席に。

ライオンズは前進守備。

その間を抜ければ...

でも、もしかしたらスクイズもあるかな...

息を呑んで見守って

1-1からの3球目。

やりました〜

岡くんのスクイズバント
一塁線に転がり、岸投手が捕ったときにはコンスケくんはホームイン!!!

岡くん、値千金のバント成功。

ついについにファイターズが1点をもぎ取りました^o^

そうなれば9回表のマウンドには我らが守護神・まっすぅ〜

でも、相手は3番浅村・4番おかわりくん・5番森くんという恐怖の大阪桐蔭トリオ。

頼むまっすぅ〜

祈る私。

浅村選手・おかわりくん三振!

あと一人...

フルスイングの森くんの打球がライト方向へ飛び
一瞬ドキっとしましたが
岡くんがしっかりとキャッチして試合終了。

今年のまっすぅはホントに守護神だ!


ナイスゲームでしたね〜

本当に手に汗握る投手戦でした。

コンスケくん、変化球打つのホントにうまい!

あの岸投手からよく打った。

ベンチもあの場面でよく思い切ってサイン出したし
それをしっかり決めたダイカンとひろみ〜

本当にチーム一丸となって掴んだ勝利でした。

翔平くん、10勝一番のりおめでとう〜

でも、翔平くんにとっては通過点だね。

もっともっと勝って、チームを優勝に導いてください。

今日はとってもよい試合を見ることができて
最高によい気分〜

ありがとう!!!