まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川投手、今季5勝目&ライオンズ野田くん、1軍デビュー

昨日、ファイターズvsライオンズ@札幌ドームの試合があり
先発した吉川投手が久々の白星、今季5勝目を挙げました。

5回0/3、94球、被安打6、奪三振4、与四球3、失点0

6/28現在、5勝5敗で防御率4.70という成績は
吉川投手が目指すものとしては、決して褒められる数字ではありません。
昨日も、三者凡退に抑えた回は一度もなく、手放しに喜べる内容ではない...けど

5/11以来、約1ヶ月半ぶりの勝ち星。
相手のミスもあったとはいえ、失点0に抑えての勝利。

おめでとう〜

今年は、なかなか6回を投げきることができず
2〜3失点で6回途中降板というパターンが多いようです。

キャンプでの調整が思うようにいかなかったかな〜
本人も歯がゆい気持ちかも...

今の状況で、200イニング目指してもなかなか厳しいから
まずは、よくても悪くても最低限QS達成を目指し
ローテを守り続けて欲しい。

それでも、打線が今みたいに好調ならもっと得点して負けないし
リリーフ陣が整ってくれば、昨日のように6回以降もしっかり抑えて
チームの勝利と吉川くんの勝ち星に繋がっていく...

もちろん、もっと安定感のある内容で
チームから信頼される左のエースになって欲しいし
今のままでは、物足りないけど

一つ一つ勝ちを積み重ねて行って欲しい。

次に向けて、準備しっかりね!


そして、昨日、ライオンズのルーキー野田昇吾投手が1軍デビューを果たしました。

野田くん〜おめでとう!

敵チームだけど、嬉しかったよ^o^

2011アジアAAA大会で、コンスケくんと一緒にアジアNo.1に輝いた
高校日本代表での活躍、忘れません。

野田くんが投げている姿を見るのは、あの高校代表のとき以来だけど

なんていうか......

変わってないなぁ(笑)

ごめんなさい、変わってないはずはないのです。
4年間、社会人の西濃運輸で頑張って、成長しているのは間違いありません。

でも、なんていうか

マウンドでの雰囲気なんだよな〜

あの頃と変わらず

決して上背は大きくないけど
マウンド度胸がよくて
物怖じすることなく、ズバズバと自分の球を投げ込んで行く

高校日本代表だった野田投手の活躍ぶりは
渡辺監督が後々まで語ってらっしゃいましたが
それくらい、貴重な左腕でした。

いつでもどんな場面でも
任せて下さい、抑えますよ、みたいな(^^)

野田くん、ごめんなさい。

あの投げっぷりは、全然変わっていなかった。

「観ていてスカッとするような投球」
と、当時の私は書いていました^^

ファイターズにとっては、脅威の存在になりそうです(>_<)

願わくば
昨日の野田くんの初登板で
コンスケくんとの対決、見たかったけど

それはきっと
それ程遠くない将来、きっと実現するだろうから

あのとき、高校代表でバッテリー組んだ
歳内くんや原樹理くんや釜田くんとの対戦も
これからたくさん実現するだろうし

いつか、プロの舞台で、吉永くんとの対決も
見られたらいいな〜

これからどんどん磨きをかけて
輝け!コンスケくん世代の選手たち〜


楽しみにしています^o^