まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ヤッタネ!ファイターズ3連勝^o^

今日は幸せです(^^)

やっぱりファイターズが勝つと幸せ〜

一昨日、浦野くんで連敗をストップして
昨日は吉川くんが今季初勝利。

ストレートはまだまだ本来の力ではなかったけれど
カーブのコントロールがよく、効果的に三振を奪うことができました。

初回にいきなり3点を失ったときには
吉川くんはこのままダメになってしまうのか...という気持ちにもなりましたが
4回、翔くんの四球から大谷くんヒット、サトケンFC、
ミランダ、市川、小谷野、西川タイムリーでなんと6点を取って逆転すると
吉川くんも、だんだん自分を取り戻していったように見えました。

球数が多くて、5回までで降板し、リリーフ陣に後を託し...

6回にマウンドに上がった久さんは力を発揮できず
1点追い上げられて1アウト満塁でみや〜んに交代。

みや〜ん、連日のタフな場面で
犠牲フライで1点は奪われますが、後続を抑えました。

その後、ファイターズは西川くん、翔くんのアベックホームランが飛び出し
ライオンズを突き放します。

クロッタが7回8回を抑え
最後はまっすぅかと思いましたが
9回に大谷くんのタイムリーヒットで1点追加、4点差になったので
来日初登板のカーター投手がマウンドに上がり
制球に苦しんでピンチを背負いましたが、なんとか逃げ切りました。

吉川くん、今季初勝利おめでとう〜

これで楽になって、強い吉川投手が戻ってきてくれるといいな。


そして、今日は上沢くんがバッファローズのエース金子千尋投手と投げ合いました。

球界を代表するエース相手に
まったく見劣りしないナイスピッチングでした。

ヘルマン選手にホームランを浴び、1点を失いましたが
7回まで首位オリックス打線を1点に抑え、しっかり試合を作ってくれました。

打線もそんな上沢くんを援護します。

サトケンがヒットで出ると、市川捕手がバントで送り、ナカシがタイムリーで先制。
イカ死球の後、今日2番でスタメンの谷口くんがバットを折られながらもライト前に
タイムリーヒットで今季初ヒット初打点。

追加点が欲しかった6回にも、昨日に続き西川くん、翔くんのアベックホームランが飛び出し
久しぶりに最高の流れで試合が進みました。

8回はみや〜ん、9回はまっすぅが抑えて4-1でファイターズが勝ちました^o^


上沢くん、今季4勝目おめでとう〜
今日投げていた他のチームの開幕投手たちと比べても
まったく遜色ない素晴らしい投球でした。


ところで、今日の試合...

5番サード近藤...って@o@

去年のライト近藤よりもびっくりしました。


去年は、翔くんの負傷離脱での苦肉の策でしたが
今日は、昨日の試合で小谷野選手が膝を負傷して抹消されての苦肉の策...


だけど、サードを守れる選手は他にもいるし

コンスケくんは、確かに器用だけれど

試合でサードを守ったのは、高校時代の練習試合以来
公式戦では、中学以来だという......


高校時代、ショートかセカンドを守ったことはありましたが

プロ入り以来、内野を守ったことはなかったわけで

正直、どういう風に考えたらよいのか
頭真っ白になりました。

テレビの前で
「近藤くん、頑張れ〜」と叫んでいましたよ(^^;


しかも打順は翔くんとミランダに挟まれた5番。


今日の5番サード近藤は、残念ながら3打数で安打なし。
守備機会は1度だけ、糸井さんの強烈なサードライナーを見事捕ってアウトにしました。

解説のガンちゃんは、あのコンスケくんのサードライナーナイスキャッチが
チームの雰囲気を和ませ、次の攻撃での得点に繋がったと話していました。


とりあえず勝ってよかったし
コンスケくんはドキドキだったろうけど無事に過ごせてホッ。

けど...

去年から、こういう使われ方するの
私はあまりよいとは思えないのです。

プロとして、練習したこともないポジションで出るのは
コンスケくんの成長に繋がるのかな...

DH近藤、とか、コンスケくんの打撃に期待してのことだとは理解できますが

私は、もし本当にコンスケくんをサードにコンバートするなら
ファームでしっかり練習して、試合での経験も積んでから
1軍の試合に出るべきだと思う。


けど、コンスケくんは
もらったチャンスで頑張るのみ、だよね。


気持ちの持って行き方が難しいと思うし
すごく緊張すると思うけど
頑張れ!チャンスを掴め、としか言いようがないよ^^;


とにもかくにも
浦野くん、吉川くん、上沢くんと3人の先発投手に勝ちがついて
打線も援護して、翔くんにもホームランが出て

だんだんよい形ができてきました。

これからも、地道にカード勝ち越しを続けて
借金を返済して行きましょう。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜