まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川投手 復帰後初勝利^o^

ホークス3連戦を2勝1敗で勝ち越したファイターズは
8/29〜31、東京ドームのホームゲームでマリーンズと戦いました。

レジェンドシリーズとして、今年はオレンジユニフォームを着用しての3連戦。

カード初戦は、浦野投手vs石川投手のルーキー対決となりましたが
ファイターズ打線は好調を維持、浦野くんも好投して8-3でファイターズ勝利^o^
浦野くんは、今季7勝目を挙げました。

コンスケくんは、8番サードでスタメンフル出場、4回には右中間への2塁打でチャンスを作り
西川くんのタイムリーヒットで中押し点のホームを踏みました。

第2戦は、吉川投手vs唐川投手が先発。
夏休みの東京ドームということで、家族で応援に行って来ました。

15時試合開始予定でしたが、開門時刻(13時)の20分くらい前に球場に到着。
WEB購入したチケットを発券して、入場列に並びました。

開門後、入場して一旦席に荷物を置き、ポイントGETしにファンクラブブースへ。
この日は、入場者プレゼントがいつものピンバッチではなく
レジェンド仕様の大谷翔平巾着だったからか、既に長蛇の列ができていました@o@

あんなに大勢の人が並んでいたのは初めて見ました。
やっぱり翔平くん人気かな?

だいぶ並んでポイントと翔平くん巾着を無事GETすると
ランチを買って席に戻り、マリーンズの打撃練習を見ながらランチを済ませました。

マリーンズの練習が終わると、オレンジのレジェンドユニを着たファイターズナインが
ベンチ前でセカンドアップを始めました。

コンスケくん、キャッチボールの合間に笑顔(^o^)

そして、シートノック開始。

コンスケくんはサードの守備位置で「OK」

少しして、この日の先発メンバーがアナウンスされました。

LEGEND Fighters STARTING LINEUP

がーーーん...

コンスケくんの名前がない...

小谷野選手が好調だったので、納得のスタメンだと客観的には思いました。

けどーーー

自分の"コンスケくん観戦運"のなさに、しばし呆然としてしまうのでした...(^_^;;;

(この日、コンスケくんの出番は最後まで訪れず...残念でしたが
イニングの合間のキャッチボールで元気な姿を見せてくれました)


気を取り直して...
キャッチボールを始めた背番号34、吉川光夫投手の好投を祈ります。

ところが、吉川くんは立ち上がりいきなり1失点(>_<)先制を許してしまいます。

でも、好調ファイターズ打線はすぐに1点を返し
その後も、毎回チャンスを作り、なぜか1点ずつ(^^;)追加点を重ねて吉川くんを援護。

吉川くんも次第に立ち直り、なかなか三者凡退はなりませんでしたが
ランナーを背負っても粘り強く投げました。

4-1とリードして迎えた6回に、クルーズ選手にツーランHRを浴びて1点差に迫られましたが
後続は抑え、7回は三者凡退、8回先頭の根元選手を打ち取ったところで
クロッタ投手にマウンドを譲りました。

7 1/3回、96球、被安打6(本塁打1)、奪三振4、与四球2、失点3の好投でした(^^)
ベンチに戻ってくるとき、ファンから温かい拍手と「よくやった」の声が掛かりました。

その後、クロッタ-まっすぅとリレーして
まっすぅはちょっとピンチを招きましたが(^^;)逃げ切り
4-3でファイターズが勝ちました^o^

吉川くん、復帰後初勝利おめでとう〜

前回は、勝利を目の前にして5回投げられずに降板して悔しかったので
本当に嬉しい1勝になりました。

お立ち台には、ようやく今季2勝目を挙げた吉川くんとタイムリーヒットを打った大野捕手。

ヒーローの二人は新旧のマスコットたちと外野応援席に挨拶(^o^)

この後、内野席の方にも来てくれたので、私は撮影を止めて拍手〜
「吉川くん、ナイスピッチング!」

二人とも、今季は思うような成績を挙げられていませんが
これからどんどんよくなって、取り戻して欲しいと思います。

コンスケくんの出場はなかったけれど(T_T)
レジェンド応援面白かったし、タイムリーヒットもたくさん見られたし
何より、吉川くんのヒーローインタビューを目の前で見ることが出来て嬉しかった!


そんな勢いで3連勝したかったファイターズでしたが
第3戦は、上沢投手vs成瀬投手の先発で、両者好投して投手戦に。

上沢くんは、よく投げていましたが
7回に、デスパイネ選手と今江選手にソロホームランを浴び2失点。

打線は成瀬投手からは1点も奪えず
8回に大谷投手から1点を返しましたがそこまで。
1-2で敗れました。

上沢くん、ナイスピッチングでしたが、敗戦投手となってしまい、7勝7敗。
本人はベンチに下がった後、悔し涙でしたが、試合はちゃんと作ってくれたし
昨日は成瀬投手が上沢くんより少し上だったということですね。

ホームランは悔いが残ったと思うけれど
次に向けて切り替えて、またよいピッチングしてください!

明日からは、札幌でイーグルス戦。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜