まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ホークスに3連勝^o^

勝ちました〜ファイターズ

ホークス相手にビジターで3連勝
スイープしました!

高梨、有原、そして大谷。

三人の若き先発投手が、それぞれに力を出し切って
ホークス打線を封じ込めました。

まずカード頭に、高梨くんが、高梨くんらしい投げっぷりのよさを存分に発揮。
キレのよいカーブ、伸びのあるストレートで相手打線を翻弄しました^o^

打線も、驚きのダブルスチ−ルで先制点を奪うと
効果的に追加点を重ね、高梨投手を援護。

高梨くんは、キャンプからオープン戦まで最高のアピールをして
先発投手として開幕ローテ入りして欲しかったけれど
中継ぎ陣の調整遅れのため、中継ぎに回ってくれていました。

交流戦の終盤になって、ようやく本来の先発のポジションに戻ってきて
イースタンリーグ奪三振王の面目躍如の活躍ですね〜
嬉しい!

土曜の有原くんは、強く速いストレートとチェンジアップなど緩急自在。
今年の有原投手は、安定感があって安心して見ていられます。
入団2年目ですが、最早頼もしい存在になってくれています。

そんな有原くんを援護してくれたのは
女房役の市川捕手。
なんと、スリーランHRを放って@o@ホークスを突き放しました^o^

そして、昨日の大谷くん。

なんと!「1番ピッチャー大谷」でDH放棄しての出場でした@o@

5番ピッチャー大谷は何度かありましたが
1番って、本当にびっくり。

でも、ビジターの場合、5番だと1回表の攻撃で打順が回ってくるかどうか
微妙な状況で準備しなければなりませんが
1番なら必ず打席に入るので心の準備も整え易い。

それに、1番よいバッターが1番多く打席に立つ
シンプルにそれで納得できてしまうのが凄い。

さて、1番ピッチャー大谷、最初の打席では
「四球でもいい」という気持ちで行って
先頭打者初球ホームランという劇的な結果になりましたが@o@@o@@o@

後の投球のことも考えてゆっくり走ったという...^^;

できるだけ長く(できれば最後まで)投げて打って勝つという
二刀流大谷翔平の覚悟を感じます。

プレミア12の韓国戦や、先日の阪神戦のように
最初からパワー全開、闘志前面に出してアグレッシブに、いけるところまで
というときもあれば
ピーンと張り詰めた空気の中、気持ちをあまり表に出さずにプレーを重ねていくときもある。

昨日の大谷翔平は「静寂」だった、と栗山監督が話していましたが
なんとなく分かる気がします。

ただ、最終回の攻撃にチャンスで打順が回ってきたときには
もう投げないし100%打者大谷翔平で打ち気満々で行って
1球目、外に外された瞬間

「敬遠なのかー」という

びっくりがっくりの気持ちが思わず出てしまったように見えました^^;
あそこはきっと、勝負して欲しかったのね〜
「打ちたい」オーラ出していた翔平が、なんだか微笑ましくて...


先発投手が先頭打者初球ホームランで先制し
その後も四球でチャンスを作って2点目のホームも踏み
8回無失点に抑えてチームに勝利をもたらした

そんなことをホントに現実にやってしまうのが
大谷翔平

NPB最速163キロのストレートをガンガン投げちゃうのも
大谷翔平

やられたらやり返す
負けず嫌いなのも

お茶目な顔芸見せてしまうのも

くそがきなのも(笑)

常識とか限界とか越えて見せてくれるスーパースター

大谷翔平

ファイターズに10連勝をもたらしてくれました!

ホークスとのゲーム差6.5。2位に浮上。

まだまだ、諦めない。

戦いは続く。

全力応援、続けます。