まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆ファイターズ14連勝&移転後ホーム500勝^o^

ハムホーヾ(^∀^)/

賢介ホーヾ(^∀^)/

レアードホーヾ(^∀^)/


ファイターズが負けない!

凄い〜

先週末にホークス相手に3連勝も凄かったけど

その後、イーグルスに勝ち

連勝続いたまま札幌でマリーンズ3連戦。

高梨くんは、好調とは言えないできながら打線の大量援護に支えられ勝利。

有原くんは、石川投手と投げ合い、安定のピッチングで9勝目。
防御率も石川投手を抜いてTOP!

そして今日。

球団記録に並ぶ14連勝を目指し、大谷翔平がマウンドに。

今日は、このところ続いたDH解除はせず、ピッチングに専念しましたが...

立ち上がり、力む力む...>_<

いきなり先頭打者四球で歩かせ

心も体も球もコントロールできないまま、1アウト満塁のピンチ...

そこで、ナバーロに力勝負を挑むも
ライトへ犠牲フライを打たれて1失点。

久しぶりの失点を許してしまいました。

立ち上がり...いろんな記録のプレッシャーかかってたからか?
始球式のときの表情から、なんとなく...嫌な予感がしてたけど

それは、去年、東京ドームのマリーンズ戦の試合前の表情と
なんとなく被ったので。
いきなり角中選手にホームラン打たれちゃって、負けてしまったとき...

なんだろうな〜

何かわからないけど、集中がうまくいってないような。

それでも、今日の立ち上がりのピンチを最少失点で切り抜けるのは
流石大谷翔平、と思いました。

その後は、だんだん立ち直り、0-1のまま7回。

翔平は球数が多くなっていて
6回は省エネピッチングを意識しているように見え

7回はもう120球近くなっていたので

本当は、回頭から交代してあげて欲しかったけど

1点負けている状態で

翔平に勝ちをつけてあげたい思いもあったり

結局、7回1アウト後に死球、四球と続いたところで
右手中指の豆がついに剥けてしまい、緊急降板になってしまいました(ToT)

序盤から、指を気にする様子が見られたので
その頃から豆はあったのでしょう。

後を託された谷元投手が打たれ
その回4失点...
0-5となった時点で、負けを覚悟しました。

7回になるまで、何度もスタンリッジ投手からチャンスを作っていたのに
うまく繋がらず、今日は運もない、流れが悪いと感じていました。

あぁ、ついに負けてしまうのか...

ところが、7回裏、大野捕手の四球からひろみがツーランで2点返すと
ハルキ、卓ちゃん、ダイカン、翔くんと連打で
4-5、1点差まで追い上げました@o@

バース、みや〜んを注ぎ込んで1点差のまま最終回の攻撃。

なんとか、同点に追いついて欲しい。

先頭のダイカンの当りはライトの頭を越え...フェンス直撃かと思ったら
加藤選手の超ファインプレーでアウトに。

翔くんも倒れ2アウト。

賢介〜頼む〜

ホームランを狙っていた賢介の鋭いファウルボール。

フルカウント。

もうダメか

と思った瞬間、打ちました。

完璧に捉えた当りが弾丸ライナーでライトスタンドへ...

行けー
伸びろー

ヤッター
入ったー
同点だー
翔平の負け消えたー
けんすけ〜〜〜

そしてマーティン、加藤、はくむーと投手陣が踏ん張り

ファイターズの負けはなくなり

12回裏。

レアード。

「すし握れ」の応援を受け

ホントにやってくれた。

「it's gone!!!」

サヨナラホームラン@o@@o@

嘘みたいなホントの話。


14連勝、移転後ホーム500勝メモリアルな勝利となりました^o^

凄いな〜

強くなったな〜ファイターズ。

いいチームだなぁ...

翔平の指が心配だけど。


ホークスとの差はなかなか縮まらないけれど

もしかしたらもしかするかも...

優勝するかも。

優勝したいなぁ。


コンスケくん
これは、のんびりしてる場合じゃないかも...^^;


ファイターズの快進撃は続く...のであった。