まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

歓喜の日〜翔平がメジャー1号スリーラン打った!近藤くんもヒーローだ!

またまたおめでとう!翔平〜

二日前に、メジャー初先発初勝利を挙げた翔平が
今日は、メジャー1号ホームランを打ちました^o^

なんというか

久しぶりな、この感じ^^

一昨年は、何度もこういう感じ、あったけど

鳥肌立って
心が震えて
体もブルブル震えていて(^-^)

大谷翔平のびっくり箱!

度肝抜かれる感じ...幸せだ。

オープン戦で結果が出なくて
あーだこーだ言われていたときに

大谷翔平をなめんなよ」

と、書きましたが

今日は
「見たかーこれが大谷翔平だい!」
って感じかな(笑)

そういう私も
あまりの凄さと嬉しさと感動で

そして、ホームラン直後のベンチでのサイレント・トリートメント〜
その時の翔平が可愛過ぎて〜

泣いたり笑ったり
もう涙出るー(^^;


昨日、エンゼルスアナハイムでホーム開幕を迎え
セレモニーで選手紹介されたときも
球場のファンから大歓声で迎えられてましたが

今日の第一打席でも
大きな歓声で迎えられました^^

実は、昨日のインディアンズ戦では
ホーム開幕にも拘わらず
エンゼルスは全くいいところなく敗れ
なんと、昨季から続く対インディアンズ連敗は
"12"になってしまいました(>_<)

どんだけカモにされてたんだよ、エンゼルス

で、今日の試合でも
立ち上がり、エースのリチャーズが
プホルズの守りのミスなどもあって2失点。

嫌な感じが漂っていたところでした。

1回裏、2番のトラウトにホームランが出て
ようやく球場が盛り上がり
その後も打線が繋がって同点に。

そして、2アウト満塁、逆転のチャンスで
8番DH 大谷翔平に打順が回ってきました。

このシチュエーションだけでも
翔平、持ってるな〜
と思いましたが...

落差のあるカーブに大きく空振り。

なんとか、逆転タイムリー打ってくれ〜

祈る私。

そんな私の念がバッテリーに届いたのか?
(打席での翔平に圧力を感じたのか?)
決めようとした投球が、ワンバンのワイルドピッチとなり

翔平が3塁ランナーに手招きして
ランナーホームイン!

逆転して
少し気が楽になった、という翔平。

さっきは空振りしたカーブを
(ピッチャーは、ワンバンの後でつい甘くなってしまった?)
今度はしっかり捉えてすくい上げ

打球はセンター方向へぐんぐんと伸びて

もう走者一掃だな、とは思ったけれど

行けー入れー

テレビの前で思わず叫び

その願いが届いたのか?

It's gone!!!


もうね

翔平にはね

びっくりさせられるわ...

球場中が騒然となり
歓喜に包まれて

ただのホームラン一本じゃないんだよな。

衝撃を与える
みんなの心に深く刻まれる
インパクト大なホームランなんだよ。

これが、スーパースター
大谷翔平の魅力なんだよな。

第2打席は、ライト前へのライナー性のヒット
第3打席は、フロントドアを見送り三振

そして、第4打席は
速球派のピッチャーの速くて力のある球に対し

最初は見送り
何球もスイングしてファウルになって

そしてついに捉えた当りは
ロケット弾のように(地元の実況)
センター前に飛んで行きました。

4打数3安打(1HR)。

それでも
栗山監督は
「普通...」(笑)

本当に、翔平はびっくり箱。
次は何が飛び出すんだろう?

本当に楽しみで
それをリアルタイムで見られる幸せに
心から、感謝。


さて
そんな翔平の頑張りに力を貰ったのか

我らがファイターズも
昨日、今日とイーグルスに連勝〜

昨日は、上沢くんvs岸投手
今日は、高梨くんvs辛島投手
の力投で、終盤まで点が入らない投手戦。

昨日は、9回表に0-0でマウンドに上がった松井くんを
賢介、コンスケくんの連打でチャンスを作り
レアードのタイムリーでようやく2得点!

そして、9回裏
トンキンかな、と思ったら
石直がマウンドへ。

直は、ライオンズ戦2戦目で4失点と
悔しい思いをしてましたが
翌日もまた、リバンジのマウンドに送られ

今度は直らしいパワーピッチで
抑えていました。

でも、正直、なんとなく不安もあった。

開幕3連敗していて
なんとしてでも勝ちたい試合。

その9回裏を直に任せた栗山監督。
マウンドに上がった直を見て
私も、覚悟を決めました(^^)

監督やファンの期待に応え
直は見事、イーグルス打線を抑え
プロ入り初セーブで、ファイターズ今季1勝目^o^

そして、今日も。

7回、代わった福山投手からコンスケくんのタイムリーヒットでようやく得点^o^
なっしーに勝ち投手の権利!
そして、勝ち継投に繋ぐ。
7回裏はみや〜んがホールド。
8回にもアルシアが全力疾走でツーベース打ったり
鶴ちゃんのタイムリーで1点追加、2-0とリードして
8回裏はトンキンがマウンドへ。
ところが、守りのミスもあって同点に追いつかれてしまい(>_<)

9回、イーグルス2年目左腕、左殺しの?高梨投手がマウンドへ。

しかし、途中出場のケリーが見事なスリーベースヒット!
そしてコンスケくん。

追い込まれたけど
ものともせず(^^)打ちましたー

凄く美しいタイムリーツーベース!
完璧に捉えた当りが、ライトの深いところまで飛んで行った。

再び勝ち越し^o^

更に、レアード申告敬遠の後
大海のレフト線破るタイムリーツーベースも出て
2点追加、5-2とリードしました。

9回は、新守護神への道を歩む石直が締め
ファイターズ2連勝〜

で、コンスケくんが今季初ヒーローとなり(^o^)
インタビューを受け

私は嬉しくて
誇らしくて

思わず、お祝いにケーキを買ってしまったのでした(^^;
美味しかったな〜

今日は、本当に幸せな一日だった。

ありがとう。

コンスケくんの打率.474。

まだ先は長い。
怪我無く、日々大切に過ごして欲しい。


頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

そして
頑張れ!エンゼルス
頑張れ!大谷翔平

全力応援O(^-^)O