まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

木佐貫投手、お疲れさま&久しぶりの"近藤捕手"

いよいよ10月。
ファイターズの2015レギュラーシーズンも、残り3試合となりました。

ゆうべのマリーンズ戦@札幌ドームでは
吉川投手が先発しましたが
制球に苦しんで投球数も増え
4回失点4(自責3)で降板、敗戦投手となり
今季の勝敗成績は、11勝8敗ということになりました。

吉川くん、お疲れさま!
最後は勝利で締めくくりたかったけれど
今季は"ニュー吉川光夫投手"の姿を見せてくれましたね^^

レギュラーシーズンは終わるけれど
CSに向けて、よい準備をしてください。
期待しています!

昨日の試合、その吉川くんに代わってマウンドに上がったのは
今季限りで現役引退を発表した木佐貫投手でした。

打者3人に対し、2三振と内野ゴロでワンツースリー!
見事な投球で三者凡退に抑え、有終の美を飾りました。

あれを見ると、まだまだ戦力としてできそうなのに...と思ってしまいますが
本人が決めたことだから仕方ありませんね...(ToT)

試合終了後には、引退セレモニーが行われ
最後まで、真面目で律儀な木佐貫投手らしいセレモニーとなりました^^

木佐貫投手、お疲れさまでした!
ファイターズでは3年間という短い期間でしたが
真摯に野球に取り組む姿勢と、時折見せてくれたおちゃめな顔が好きでした〜

これからも、ずっと木佐貫さんらしくいてくださいね。
今後のご活躍をお祈りしています!

そして、昨日の試合では
久しぶりに
キャッチャー近藤健介選手を観ることが出来ました!

7/4スタメンマスクを被って以来...かな。

ゆうべは、ルーキー高濱くんのデビュー戦となり
(高濱くん、1軍デビューおめでとう!)
サード高濱くん、ファーストレアード、DH翔くん、スタメンマスクは市川選手で
コンスケくんはベンチスタートでしたが
8回裏、市川捕手の代打で登場すると
見事なタイムリーヒット^o^で、昨日唯一の(^^;)得点を挙げました。

その後、9回表の守備にマスクを被って登場^o^
6回からマウンドに上がっていた中村勝投手と久しぶりにバッテリーを組み
1〜3番を簡単にフライアウトに打ち取って、ワンツースリー!

ベンチに戻って来たコンスケくんの笑顔^o^

嬉しそうだったなぁ。

コンスケくんのあんな表情をみれば

「打って守れる日本を代表するキャッチャーになる」
プロ入りしたときの目標に向かって、進んで行って欲しい、と願うのです。

大好きな野球を仕事にできる幸せ。

守備に就く喜び。

キャッチャーマスクを被る楽しさ^^

その気持ちを大切にして欲しい。


思い出すな〜
コンスケくん高校最後の夏の日(^^)
アジアAAA大会決勝戦の大舞台で

「楽しんで」
って何度もピッチャーの吉永くんに声掛けていたキャッチャーがいました。

優勝がかかるプレッシャーの中
誰よりもイキイキと野球をしているコンスケくん。
そんな姿に、私は釘付けになりました(^^)

だから、厳しいプロの世界でも
コンスケくんには、大好きな野球を
「楽しんで」と思う。


2015シーズンもあとわずか。
最後まで、全力で走り抜きましょう〜
私も、全力応援続けますo(^-^)o

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜