まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ひとまず2015レギュラーシーズンお疲れさま!

10/4-5に行われたマリーンズ戦@QVCマリンフィールドを終え
ファイターズの2015レギュラーシーズンが終了しました。

優勝は逃してしまいましたが、ぶっちぎりの2位でフィニッシュ。
後はクライマックスステージに向けて、準備ですね!

札幌ドームでのCSファーストステージの相手は
マリーンズに決まりました。
シーズン終盤、マリーンズ戦が続いて
しかも負け続けて
ちょっと嫌な感じもしますが...^^;;;

でも、みんなしっかり切り替えて、戦う準備をしてくれるはず。
楽しみにしています。


さて、ちょっと遅くなりましたが
10/4日曜日、ファイターズ戦今季最後(たぶん)の球場応援のレポートを...

この日は指定席ではなく、混雑が予想されたため
10時頃には球場に行って入場待ちの列に並びました。
開場まで一時間ほど、じっと座っていると日差しがちょっときつかった(>_<)

お昼飯は、以前から食べてみたかったガパオ風丼^o^
試合開始2時間以上前だったので、トッピングサービスでチーズも入れて貰い
温泉玉子一つと数種類のお漬け物も自由につけてお味もgood(^o^)v

そうこうしていると11時。
球場に入ると、まあまあの席を確保して
ファイターズの選手達が練習しているグラウンドを見渡し...

コンスケくんの姿は見つけられなかったけれど

外野で、まっすぅとみや〜んが仲良く(?)ダッシュをしていました^^

やがて、翔くんが打撃練習開始。
(外野からの望遠で、手ぶれ酷くてすみません)

少ししたら、トスバッティングをするコンスケくん発見!^^

最近は、いつも右で打ってから左で打ってますね。

そして、バッティングケージに入り
打ち始める前にボール集めもして(^^)
いざ、打撃練習開始。

調子は上々の様子^o^
相変わらず、打ち損じが少ないね〜
期待できそう!

打者・大谷翔平もバッティングケージに。

物凄い打球をバックスクリーンにぶつけてました@o@
翔平くんの打撃フォーム「本当に美しい」といつも思う。
柔らかくて、パワーもあって
もし打者に専念したら、トリプルスリーできるだろうな
なんて思ってしまいますが...

今年は、投手>打者だった一年でしたね。
投手・大谷翔平の成長が凄まじく
最早、チームのエースとなって欠かせない存在で代わりがいないので
どうしても投手優先になってしまうのは仕方ないし
投手として一年間ローテ守って欲しいと、私も願ってますが

でも、あの打撃練習を見ていると
打者・大谷翔平もっと見たいなぁ。
打者としても、まだまだ成長できるだろうし。

両方やっていくのは、本当に大変だと思いますが
どちらも高いレベルで魅せて欲しいと期待しています。

たまに「セリーグだったらよいのに」
という人もいますが

私の中では
投手・大谷翔平と打者・大谷翔平は別というか

もちろん、実際には同じ一人の選手なんですけど
投手のときは投手モードで
打者のときは打者モードで

なので、セリーグ主催試合で投手しながら打席に立つときは
ちょっと混乱する感じ...^^;

本人はどう感じているのか分かりませんが
投手しながら打席に立つときには
投手・大谷翔平が打席に立っているように見えます^^;

とはいっても、大谷翔平は一人なので
投手、打者、どちらも影響しあって大谷翔平選手が成長しているのは
間違いないですよね。

なんて、また勝手な感想を書きました。

打撃練習が続く中、いつものように外野守備につく(^^)吉川投手発見。

夫が「外野転向アピールか?」と^^;

外野守備はともかく
私は、吉川くんのフィールディングがとてもよいと思います。
ピッチャーゴロなど上手に捕るし、バント処理もうまいですよね。
ピッチャーのゴールデングラブって、やっぱり投手成績がメインだと思うけれど
あの守備力をもって、吉川くんにあげたい!と思ってしまいます^^;


さて、試合の方は
武田勝vs石川の先発で始まり

スタメン↓

ファイターズが先制して
コンスケくんも、外野の頭を越えていくタイムリー2塁打を放ち
よしよし勝てるかな〜と思っていたら
その後、守備の乱れなどもあり逆転を許し
結局3-5で負けてしまいました(ToT)

後半戦、球場応援試合まさかの4連敗(>_<)

前半戦は無敗だったのになぁ。

ちょっと悲しい締めくくりになってしまいましたが
ナカシが盗塁を決めて、盗塁王をほぼ手中にできたのは嬉しかった。

そして、昨日(10/5)の最終戦
コンスケくんが久々のスタメンマスクを被り
盗塁阻止もできたのは、本当によかった〜^o^

4日のシートノック前、レガースをつけて待っているコンスケくん↓

今年もファイターズを応援できて楽しかったです(^_^)

ファイターズ戦士たち、レギュラーシーズンお疲れさま!
楽しませてくれてありがとう〜

次は...
「伝説になる覚悟はあるか」

まずはCSファーストステージ勝ち上がって
福岡へ。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜