まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆ダルビッシュ投手、MLB復帰&今季1勝目^o^

ダルビッシュ投手、お帰り〜^o^

肘の手術を受けて、リハビリして
1年9ヶ月ぶりのMLBのマウンドでしたね。

今日投げるというニュースを見てから
ずっと楽しみに待っていました!

この前、2Aで登板した試合をテレビで見て
ストレートはもちろん、スライダーもカーブもキレがよくて
やっぱり凄いなぁと思いました。

でも、MLBのマウンドはまた、全然違う緊張感があるだろうし...

久しぶりのマウンドで、どんな投球を見せてくれるのか
中継が始まる前から、ドキドキわくわくしていました。

初回のマウンドに上がるときには
やはり緊張感がありましたね。

MLBデビューのときも、こんな感じでしたね〜^^

緊張しないように、平常心でと
自身に言い聞かせているような感じがしました。

最初のバッターにいきなりヒット打たれましたが
その後、キレのあるスライダーで三振を奪い
後続を断って、無失点で立ち上がりました^o^

初回から味方の援護もあって
その後は落ち着いて安定したピッチング。

結局、5回81球を投げ、3安打7奪三振1与四球、失点1(惜しい!)で降板。

その後、元スワローズのバーネット投手が登板。
ピンチを背負いながらも無失点に抑え
続くブルペン陣も好投してリードを守り、レンジャーズが勝ちました。

ダルビッシュ投手、復帰戦勝利おめでとう!!!

さすがのナイスピッチングでした〜

やっぱり、ダルビッシュは凄い。

日本で投げていたときも、凄いと思っていたし
MLBに行ってからも、凄いと思っていたんだけれど

ダルは、凄いのが普通になってしまっていて

久しぶりにダルビッシュ投手のピッチングを見たら

やっぱり凄いんだなぁ〜と
改めて感動しました。

球速、伸び、コース、文句なしにズバッと決まるストレート。
キュッと曲がるスライダー。
158キロの速球投げたかと思えば、100キロちょっとのカーブ。
ツーシームにシンカー?
左右高低緩急、自在に操り抑えていく。


あぁ、ダルビッシュ有が帰って来たんだな...(^^)


他にも、いいピッチャーはたくさんいると思うけれど

マウンドの上で、今度は何をみせてくれるんだろうって
こんなに凄くて面白くてわくわくするピッチャーは
今のところ、他にいない気がする...

それは、日本人ファンだけでなく
MLBファンもチームメイトも、きっと同じなんだろうな。
だから、あんな大歓声で迎えられるし、チームメイトにも称えられる。

これまで、MLBで活躍した日本人選手は大勢いるけれど
あんなにチームメイトにも溶け込んで馴染んでいる選手は
いなかったんじゃないかな(笑)

ペレス投手に「親友」とまで言われてるし...

ともあれ、まずはしっかり投げることができて、勝てて
よかったよかった。

次はいつになるのか
体の状態を見ながら慎重に決めるみたいですが

楽しみにしています。

いつか
サイヤング取って

いつか
完全試合達成できたらいいな。

今日はお疲れさまでした!