まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆大谷翔平メジャー3勝目^0^&近藤選手バッティング再開&.....

今朝(現地時間5/6)行われたマリナーズvsエンゼルス@シアトル。
メジャー5試合目となる先発マウンドに上がった大谷翔平
左足首捻挫の影響で、先週の登板を回避したので
前回登板から12日ぶりのマウンドでしたが
7回途中(6回0/3)2失点6奪三振のナイスピッチングを披露。
打線の援護もあり、8-2で勝利しました^-^v

翔平、今季3勝目おめでとう〜^o^

今日は、カーブやスライダーを使って打者を翻弄。
速いフォーシームとスプリットというイメージとはまた違う
意表を突いたピッチングでした。

まあ、ファイターズ時代には見たことある光景でしたが...^^

足首捻挫で登板間隔が開いたことで
指先のマメの状態がよくなったかもしれない

と考えると
怪我の功名、とも言えるのかな^^;

久しぶりで
初めてのセーフコフィールドで
捕手も初めてバッテリー組むリベラで

不安要素もありましたが
翔平は、そんな不安もなんのその(笑)

6回までは、ほぼ完璧な内容に見えました。

7回、100球が近づいてきて

投げ切りたい、という気持ちが出過ぎたのか?
それとも、疲れのせいなのか?
(本人は絶対に疲れたとは言わない^^;)

制球が乱れ
四球を嫌がり?ヒットされ
ホームランも浴びてしまい2失点。

更にフォーシームも力んで引っかけ
四球を与えたところで
1アウトも奪えずに交代。

マウンド上で
「まだ投げたい〜」
気持ちが見えましたが^^;

グラブをポンポン放り上げながら^^;;
マウンドを降りて行きました。

でも
ベンチに戻った翔平を
チームメイトたちは「よく投げた」
って感じで出迎えてくれて
スタンドのファンからの温かい拍手も^^

翔平が、投打でチームの力になれるということを
もう、チームのみんなも
メジャーファンも
認めてくれたんじゃないかな。
まぐれやたまたまじゃない
翔平にはその力がある、と。

そして
これはまだ序章に過ぎない、というのも
気づいているんじゃないかな^^

これからも
まだまだ色んなハードルが現れると思うけど
工夫や努力を重ねて
一つずつ、越えて行く翔平を見られるのが
本当に、楽しみ(^-^)


さて
翔平は、無事に捻挫から戻って来ましたが

ふくらはぎの痛みを発症したコンスケくんは
5/1に抹消されてしまいました(>_<)

状態が思ったより良くないのかな、とか
心配してしまいましたが

昨日、痛みが消えてティーバッティング再開
というニュースを見て
ホッとしました(^ ^)

明日(5/8)鎌ヶ谷で実戦復帰するようですが
明日は寒そうなのと
雨降るかも?で、ちょっと心配。

コンスケくんが野球している姿を
早く見たいけれど
再発しないように、大事にして欲しいです。

といいつつ
来週の東京ドームには
戻ってくれたらいいなぁ...


コンスケくんを欠き
更に、背中痛?のレアードも欠き

ピンチのファイターズでしたが

5/2、ゴールデンルーキー清宮くんが一軍に初登録。
即スタメン起用され
プロ初打席。
イーグルスのエース岸投手から
あわやホームラン?という
センターフェンス直撃のツーベースヒット!

驚きました。

一瞬、入ったか?と思ったので
あと少し、残念、と思ってしまった^^;

凄い打球でした。

それから5試合。
デビューから5試合連続安打を記録。
それは、高卒ルーキーのプロ野球記録だそうで@o@

ボテボテの内野ゴロもありましたが
毎試合、ヒットを打てたのは
素晴らしいな、と思うし

やっぱり、スターなんだなぁ

と感じました。

心配なことや嬉しいこと
色々あったGWも終わり

また新たな気持ちで
5月を元気に戦って行きたい。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

そして
頑張れ!エンゼルス
頑張れ!大谷翔平

これからは、怪我なく元気に!