まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆ダルビッシュ投手、10勝目^o^

やったネ、ダルビッシュ投手、今季10勝目でリーグTOPタイ、おめでとう〜

初回、制球が定まらず、相手打者の頭部に死球をあててしまったときには心配しましたが
初回のピンチを2失点に食い止めて、徐徐に修正して立ち直ってきたのは流石でした。

今日のタイガース戦では、7回を4失点、奪三振10で降板。
打線は、7得点。
その後、セットアッパーのアダムズ投手が1失点でしたが、最後をネイサン投手が締めて
7-5でレンジャーズが勝ちました。

2点タイムリー2塁打とホームランを打たれたフィルダー選手に対する3打席目
打たれたカーブを敢えてまた投げて打ち取ろうとする勝負には
NHKの解説の小宮山さんも、見応えのある勝負だったとおっしゃってました^^
結局、スライダー?でセンターフライに打ち取りましたが、詰まらせたと思った当たりを
外野フェンスギリギリまで飛ばされたのには、ダルビッシュ投手も苦笑いでしたね^_^;

メジャーに行って勝負したい、と話していたダルちゃん。
今、持っている力を駆使して戦う勝負が出来ているみたいですね^^

15試合投げて10勝は、本当に素晴らしい活躍です。

今日のテキサスでの試合は、ナイターでしたけど、試合開始時の気温が40度あったそうで@o@
体調管理には充分注意して、暑い夏を乗り切って欲しいなと思います。

頑張れ!ダルビッシュ