まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

オールスターファン投票結果発表

昨日、2012オールスターゲームファン投票の結果が発表されました。

ファイターズからは
投手(先発)斎藤佑樹
投手(抑え)武田久
捕手 鶴岡慎也
一塁手 稲葉篤紀
外野手 糸井嘉男中田翔陽岱鋼
DH T.スレッジ
の8名がファン投票1位で選出されました!凄い〜@o@

選ばれた選手の皆さん、おめでとう〜

ファイターズには、惜しくも2位という選手も多く、この後の監督推薦とか選手間投票で
もっと大勢選ばれるかもしれませんね^^

私が投票していた吉川くんは、中間発表では2位につけていましたが、最終結果では
惜しくも4位でした。
でも、2位の攝津投手、3位のマー君は、誰もが認めるそれぞれの球団のエースだもんね。
今年ブレイク中の吉川くんも、シーズンを通して結果を出して、来年はみんなが認める
ファイターズのエースとなって、佑ちゃんから開幕投手も奪取するくらいの勢いで
活躍してくれれば、きっとTOPになる日がくると思ってます。
吉川くんの1位は、その時までお預けだね^^

それにしても、やっぱり佑ちゃん人気は凄いんだなぁ...
私も、もちろん応援してるけど^^
投票では一人を選ばなくちゃならないからね...
ファイターズの先発陣は、ファンの票が割れてしまって、10位までに佑ちゃん、吉川くん、
武田勝投手の3人が入っています。
マリーンズもそうですね。藤岡投手、成瀬投手、唐川投手の3人が入っています。
確かに、3人ともオールスターで見てみたいものね^^

そして、捕手の1位に輝いた鶴ちゃん!嬉しいです〜^o^
今年の鶴ちゃんは1位にふさわしい活躍ぶりだと思います。
2月のキャンプのとき、最後までグラウンドに残ってトスバッティングをしていた鶴ちゃん。
「シュッシュッ」って声を出しながらバットを降り続けていた姿と声が心に残ってます。
今季のバッティングを見て、練習は裏切らないんだなぁ...と感じています^^

セ・リーグでは、マエケンが先発投手1位。私も投票しました^^
それから、惜しくも2位になりましたが、カープ三塁手堂林くん。
スワローズの宮本選手に続いて25万票に届くかという勢い@o@は、大健闘ですね〜
実は、私も投票しました^^
2000本安打の宮本選手は文句なしの1位だと思います。私も普段は応援してます。
ただ、今年ブレイク中の堂林くんも、オールスターで見てみたいなぁと思って。

それから、パ・リーグ外野手部門を独占したファイターズの誇る外野手たち〜
糸井選手、中田選手、陽選手。
12球団No.1の外野陣だと思ってます。

12球団No.1の投票数を集めた稲葉選手は、今季の活躍を見ても当然の結果ですね〜
今、足首を傷めて離脱中なのが心配ですけれど...
オールスター前には復帰できますように...(祈)